« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »

2008年8月27日

夏休み三日目

今日も特に予定のない1日。

長時間乗り込んでおきたかったけど,昨晩の時点で,午前中は雨との予報だったので断念。

今朝になってみると,どんよりとした天気ではあるが,雨は降っていない。まず,10時前から(仮称)花鳥風月号+手組み”鉄下駄”CXP30車輪で走りに出掛ける。いつもの(仮称)佐太神社朝練延長版コースを走って恵曇から原発坂へ。”鉄下駄”の重さがずしりと来る。御津から内陸部に戻った後,講武の往復約7.5km弱のコースを2回走って帰宅。途中でパラパラと雨が降り出したけど,終盤は太陽が顔を出していた。約1時間52分,約47.9km。体重59.8kg。体脂肪率13.5%

家で昼食を済ませた後,また走りに行こうと思ったら雨。しばらく待機。1時間くらいして止んだので,またまた走りに出る。今度は(仮称)花鳥風月号+WH-7850-SL車輪。午前中と同じく,恵曇から原発坂へ。残念ながら,午前中の疲れもあって?上りではあまり軽さを感じられなかったが,重い車輪と違って,踏み込んだ時の加速感が心地よかった。原発坂で小雨に降られる。午前中と違って路面が濡れていたので慎重に下る。御津から内陸に戻り,講武の往復コースを3回走った。今日はペダリングを意識してみた。約2時間5分(合計約3時間58分),約55.7km(合計約104km)。体重59.2kg。体脂肪率13.0%

須佐神社裏の稲荷神社。すまし顔の狐が面白かった。
R0017907s
GR Digital/28mm '08.08.25

|

« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »

コメント

>>泥橋さん

妻共々,一度行ってみたいと思ってるところです(米子道の蒜山SA内の分社?にはお参りしましたが)。

投稿: HIDE | 2008年8月30日 18時53分

http://www.kanemochi-jinja.net/
神社といえば、ここ!
強欲満載の絵馬のお願い事に
驚いてください!

投稿: 泥橋 | 2008年8月28日 13時25分

「原発坂」は,私が勝手に付けた名前です。
文字どおり島根原発の敷地沿いに走る標高150m弱程の上り坂です。

私の体重と体脂肪率ですが,松江に来てからずっと高めでしたが,今年の7月初めにしばらく自炊していたら元のレベルに戻りました。
何とかこの状態を維持したいと思ってます。

コメントの入力欄ですが,デフォルトの表示では「(任意)」になってますが,しばらくスパムが続いたので,設定の方で,「メールアドレス入力を必須にする」を選択してます。

投稿: HIDE | 2008年8月28日 08時02分

原発坂ってのが気になりますが、由来ってあるのですか?
それにしても、いつもながら、体重、体脂肪率、絞られていますね。
僕は、気持ち(メンタル)はのってないけど、体は自称絶好調ですが、煩悩さんより4割増しくらいから落ちません。努力もしてません(-_-;)

ところで、僕の個人情報入力で、任意って書いてありますが、そこになんか書かないとメッセージが送信できないようになってます。

投稿: 北村 | 2008年8月27日 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42291746

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み三日目:

« 夏休み二日目 | トップページ | 夏休み四日目 »