« 車輪組み+丸岡のこと他 | トップページ | 「XTR」がぁ~(涙)他 »

2008年8月 4日

飯南ヒルクライムのレポート他

2008_07200010s

ホームページに,ようやく執筆が終わった飯南ヒルクライムのレポートを掲載した。

書き忘れていたが,先週末に,某オークションで,太め(34C)のシクロクロス用チューブラタイヤを入手した。出品者は著名な某選手だった(面識はないけど。)。

昨晩は,日記の掲載後,街乗りピスト後輪の車輪組みの続き。残りの片側も組み付けて,大雑把に締め付けたところで時間切れ。

朝練は休み。夕練も出来ず,休養日に終わる。

街乗りピストが乗れない状態だったので,(仮称)厄除祈願号で出勤(往復1kmにも満たない距離だけど…。)。

今日も,夕食後に街乗りピスト後輪の車輪組み。縦振れがひどかったので,一旦全ニップルを緩め,もう一度やり直した。やはりこういった作業は適当にやっていたら駄目みたいで,最初から縦振れを考えながら締めていったらかなりすんなりと仕上がった。前輪同様,リムテープを二重に巻き,Panaracer EXTREME VALIANT EVO2 23C(古い方)を取り付け,パンク防止剤入りチューブを入れて,組み付けた。ついでに,サドルに給脂。

|

« 車輪組み+丸岡のこと他 | トップページ | 「XTR」がぁ~(涙)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/42064484

この記事へのトラックバック一覧です: 飯南ヒルクライムのレポート他:

« 車輪組み+丸岡のこと他 | トップページ | 「XTR」がぁ~(涙)他 »