« 早起きは1分の徳?他 | トップページ | 懐古趣味?他 »

2008年7月20日

飯南ヒルクライム他

昨晩も,ツール・ド・フランスを観戦しながら,(仮称)腰痛対策号のワイヤー交換作業。後がつかえている(?)ので,とっとと作業を進めることにして,後シフト用の内ワイヤー(XTRのコーティング済みのもの)を,SP41グリスを塗りながら通すとともに,剥き出し部分をSHIMANOのライナーで覆った。後変速機までワイヤーを通したところで,ゴールまでの残り距離が僅かになったので,作業を終えた。

ようやく待ちに待ったO.フレイレの勝利の瞬間(「鬼の居ぬ間に…」か?)を見届けてから就寝。昨晩は,一昨日と対照的に展開が早くて多少助かった。

今朝は4時20分に起床。シリアルの朝食を食べて,5時20分過ぎに出発。6時30分過ぎに現地到着。N田夫妻らにご挨拶。すぐに受け付けへ。観戦バスツアーは,最後の一席が余っていたのでその場で押さえた。身支度を調えた後,7時くらいからローラー台で軽くアップ(~7時25分)。開会式は,昨年の反省からか,主会場での開催だった。8時前にスタート地点に移動。40歳台のCクラスは8時25分スタート。クリート拾いに多少もたついたけど,昨年よりはマシなスタート。スタート後の直線で4番手に位置したけど,その後ずるずる後退。とてもきつかったけど,それに耐え,終盤,同じクラスの走者2,3人をかわすことができた。ぎりぎり6位で入賞か?とも思ったけど,結局7位。順位は1つ上がったけど,それも昨年3位のN田氏がメカトラのせい。所要時間も,昨年より5秒遅く,目標だった昨年以上の結果は出せずに終わる。

飯南ヒルクライム
今日は良い天気に恵まれ,ゴール後の待機場所からは絶景を眺めることができた。

下った後は,昨年同様,琴引ビレッジ山荘の風呂で汗を流す。表彰式が始まったところで撤収。

道の駅頓原で昼食+買い物。
08mobile_022
やまなみ定食。目玉?はヤマメの刺身。

54号線を走り,9号線沿いのいつものガソリンスタンドで給油(約166円/L)してから帰宅。

夕方から(仮称)腰痛対策号の仕上げ。昨晩,ワイヤーを張った後変速機の調整を済ませた後,バーテープ巻き。今回も白色。汚れた場合の掃除のし易さを考えて,前橋の某T店オリジナルの非コルク型を選択。後ブレーキ用の外ワイヤーのフレームと接触する部分(ヘッドチューブ横とシートチューブ上部)には,これまではフレーム側に白色カッティングシートを貼っていたが,結局,破れてフレームを傷つけてしまっていたので,今回は,フレーム側だけでなく,ワイヤーにも結束テープ(ホームセンターの車用品コーナーで買ったもの。)を巻き付けた。取り敢えず,(仮称)腰痛対策号のハンドル+ワイヤー交換作業はこれで終わった。さて,次は…。

|

« 早起きは1分の徳?他 | トップページ | 懐古趣味?他 »

コメント

>>hakthaktさん
素晴らしい大会,本当にありがとうございました。
昨年始まった大会も,少しずつ盛り上がっていっているように感じました。
出雲路も楽しみにしてます。

>>つるさん
あの後,皆生までお出かけとは,重ね重ねお疲れ様です。
私の場合,昨年はクリートが拾えずかなりもたついていましたので,昨年よりスタート地点が下がったことを考えても,どっこいどっこいというところでしょうか。
進歩がないみたいです。
もっと精進しないといけません。

投稿: HIDE | 2008年7月21日 22時16分

お疲れ様でした。
私も去年とほぼ同タイム。スタート地点が下がったということで、記録更新と勝手に思ってます。
飯南HCの後、皆生トライアスロンへ知人の応援にって帰ってたら、高速が事故で渋滞でさっき到着。疲れた~。

投稿: つる | 2008年7月21日 00時00分

お疲れさまでした。7位とは残念無念ですね。また出雲路の快走を期待しております。

投稿: hakthakt | 2008年7月20日 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41910937

この記事へのトラックバック一覧です: 飯南ヒルクライム他:

« 早起きは1分の徳?他 | トップページ | 懐古趣味?他 »