« 今日の夕食他 | トップページ | バルベルデ!!!他 »

2008年7月 5日

今日の夕飯等

200807051938000
ハタハタ,もずく,冷や奴,イカの塩辛,胡瓜+金山寺味噌,ミニトマト。またまた酒の肴ばかり…。

昨晩は,真夜中に仕事の電話で起こされた。用が済んだ後も,頭が冴えてしまってなかなか寝付けず。そんな状態でいろいろ考えているうちに,洗濯が終わった物を干していないことを思い出してしまった。この時期,湿った洗濯物を洗濯機内に一晩放置するのもどうかと思ったので,2階に上がって物干し。更に眠れなくなってしまった。明け方,ようやくうとうとしたと思ったところで,メール着信音に起こされてしまった。

…というわけで朝練は休んだ。午前中,所要を済ませた後,1時間くらい昼寝。

昼寝から起きた後,(仮称)呂台専用号+WH-7850-SL車輪で,北山広域農道を走って(仮称)一畑薬師練。スーパージュースを入れたチューブレスタイヤは,空気の漏れも解消されたみたい。多少重くなってしまったけど,相応の利点はあった。走り始めてすぐに,昼食代わりのゼリー飲料を補給。往路は向かい風に難渋した。一畑薬師の1本目は,9分を切ることを目標に勝負に出てみた。序盤は39T×19T。きつくなったところでも39T×21Tで我慢。ダンシングは用いずシッティングだけで攻めた。最大心拍がレース強度並の103%(最大179設定)を示していた。最後はかなり苦しくなってしまった。結果は9分18秒。前回より20秒くらい縮まったけど,そこまで追い込んでも9分を切れなかった…。そのまま帰ろうかと思ったけど,もう1回,上っておくことにし,周回コースに。後方に自転車乗りの姿が見えた(あとで分かったけど,きっしい氏だった。)。2本目は無理せずロー23Tを多用,11分台だった。そのまま帰路に。約2時間15分,約52.3km。体重61.0kg。体脂肪率14.5%。走行中に前記ゼリー飲料の他,塩羊羹4本+CCDドリンク1袋を補給(今日の昼食)。なお。クイックリングを交換した(仮称)厄除祈願号で走るのは初めてだったが,9S用コマンドシフターは小気味よく変速してくれた。

今日からツール・ド・フランスが開幕。朝練が辛い時期。個人的には,今年こそ,A.バルベルデが魅せてくれることを期待したい。

|

« 今日の夕食他 | トップページ | バルベルデ!!!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41745124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯等:

« 今日の夕食他 | トップページ | バルベルデ!!!他 »