« ローラー台だけ!?他 | トップページ | 本当の梅雨入り?他 »

2008年6月19日

たった一杯で夜も眠れず?他

昨晩,夕食後にコーヒー1杯を入れて飲んだところ,せっかくツール・ド・スイスの観戦を断念して就寝したのに,眠れなくなってしまった。
こんなことなら生中継を見れば良かった…とも思ったが,就寝中の妻がいるので,いまさらテレビをつけることもできず,悶々として布団に横になっていた。
就寝まで3~4時間くらいあるので,一杯だけなら大丈夫だと思っていたのが失敗だったか。
…などと書いたけど,よくよく考えてみると,コーヒーの後で,コーヒー酒(コーヒー豆をホワイトリカーに漬けたもの。)のミルク割りを飲んでしまったので,「たった一杯」というのは不正確だったかもしれない。

↑の理由で,寝不足気味だったので,朝ローラー台は休んでしばしの眠りを貪った。

朝食の際に,ツール・ド・スイスの録画観戦。F.シュレックがガードレールを超えて落ちていったのを見たときはとてもヒヤッとした。取り敢えず自転車に乗ってゴールできたのを見て一安心。

今日も仕事から帰った後,(仮称)厄除祈願号+手組みOPENPERO車輪で,北山広域農道夕練へ。ダンシングで坂を駆け上がる際,鉄フレームらしい?バネ感が何とも言えず心地よい。昨日は,農道沿いの至るところで野焼きをしており,どこを走っても煙たかったけど,今日は1ヶ所しか目に入らなかった。約1時間3分,約27.8km。体重62.2kg。体脂肪率14.0%

funride誌が届いた。

自分ちへの熊本土産其の其の弐。
熊本銘菓「蘇峰の梅」
08mobile_034

温泉津焼きの「はんど」(水瓶)を模した器に入れておいた。
08mobile_055

|

« ローラー台だけ!?他 | トップページ | 本当の梅雨入り?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41582912

この記事へのトラックバック一覧です: たった一杯で夜も眠れず?他:

« ローラー台だけ!?他 | トップページ | 本当の梅雨入り?他 »