« 全日本実業団西日本サイクルロードレース大会他 | トップページ | この前買った雑誌他 »

2008年6月23日

この前読んだ本他

休養日。

08mobile_074
「光の王」 ロジャー・ゼラズニイ著
高校生?くらいの時に図書館で借りて読んで,非常に衝撃を受けたもの。
最近になって無性に読みたくなってまた購入。
この前の広島出張の時に一気に読んでしまった。
ストーリーを知っている分,初めて読んだ時のような衝撃はなかったけど,やはり面白い。
ただ,この少女漫画的な表紙よりは,昔読んだ初版本?の方が個人的には好き。

昨晩は珍しく日付が変わる前に始まったツール・ド・スイス最終ステージの観戦。
またまた魅せてくれたF.カンチェラーラの走りに感激して終わった。
ツール・ド・フランスでの活躍も楽しみ。

今月号のサイスポ誌ではチューブレスタイヤとチューブラタイヤの特集。ここでもIRCのチューブレスタイヤの嵌めにくさについて触れられていた。
パンクの都度,付けたり外したりするのが大変なので,パンク防止剤を併用してみることにした。帰宅の際に,Hサイクルに寄り道して注文。

夕食後に,WH-7850-SL車輪前輪のタイヤ外しに取りかかる。やはり苦戦。右親指がまだ完全に復活していないのが辛い。汗だくになってしまった。最後は禁断のタイヤレバーに手を出してしまった。タイヤ片側を外したところで今日の作業終了。

|

« 全日本実業団西日本サイクルロードレース大会他 | トップページ | この前買った雑誌他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41629159

この記事へのトラックバック一覧です: この前読んだ本他:

« 全日本実業団西日本サイクルロードレース大会他 | トップページ | この前買った雑誌他 »