« フリクションモード他 | トップページ | ローラー台だけ!?他 »

2008年6月17日

今日の昼飯+蛍の宵他

出張中にて休養。昼に帰松し,「アジアンチャンプルー」にて,妻と昼食。

今日の昼飯

今日の昼飯
本日のカレー。

気温が上がったので,今年最後のチャンス?ということで,今日もまたまた早めの夕食後に大東町小河内地区で蛍狩り。暗くなっても,この前(6月13日)より気温が高く,たくさんの蛍が赤川源流の上を舞って,幻想的な光景だった。今日は,LeicaM2+35mm,f1.4(ISO800のネガフィルム入り)で撮影。最初の何枚かは,シャッターの設定をB(バルブ)にしたつもりで,実は1/1000のままだったという初歩的失敗。今日も露出は山勘。撮れているかどうかは不明。帰りに,福谷地区にも寄ってみた。小河内地区に比べると蛍の数は少なかったけど,また違った雰囲気を楽しんだ。

その早めの夕食の間に昨晩のツール・ド・スイスを,録画で,ゴール前3km地点から観戦。ゴール前も車載カメラから撮影するというやり方はある意味新鮮だったけど,どこがゴールだか分かり難いのが難点か。今晩のツール・ド・スイスの生中継も24時過ぎからの予定。多分1時間くらいで終わりそうだけど,今日は眠いので生中継の観戦は断念することにした。

|

« フリクションモード他 | トップページ | ローラー台だけ!?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41560120

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯+蛍の宵他:

« フリクションモード他 | トップページ | ローラー台だけ!?他 »