« 本当の梅雨入り?他 | トップページ | 今日の夕飯他 »

2008年6月21日

今日の昼食他

今日の昼食他
竹原市の江戸そば茶屋「遊山」にて,地穴子天せいろを食す。蕎麦は,久々の江戸風の細麺。穴子の天ぷらが美味かった。

昨晩はツール・ド・スイス生中継の観戦を断念し,就寝。

で,今日は移動日だったので,休養(ローラー台くらい乗っておきたかったけど,車の運転のことを考えて断念。)。

朝食を取りながら,昨晩のツール・ド・スイスを録画で観戦。昨年のF.カンチェラーラの独走の逃げ→勝利に痺れた。

10時に出発。飯南市内で,前から目を付けていた国道54号線沿いのパン屋で今日+明日の補給食?を購入。車を運転しながら,今日の分の補給食である黒カレーパン(牛すじ入り)とスパイシーカレーパンを食す。道の駅赤来高原でトイレ休憩。三次の手前のガソリンスタンドで給油(¥165/L)。その後,妻のリクエストで,国道375号線沿いの「物産館みわ375」で車を止めて,田園風景をGR Digitalと,Leitz-Minolta CL/Nikkor 35mm,f2.5で撮影+トイレ休憩。

雨が降ったり止んだりの天候の中,14時に目的地の竹原に到着。

町並み保存地区で撮影を…と思ったところでLeitz-Minolta CLのフィルムが終わった。巻き戻そうとしたら,感触がやたらに軽い。またまたフィルムの装填ミスかと思って少し鬱になりながら裏蓋を外したところ,目に入ったのは,千切れて巻き上げ軸に巻き付いたままの撮影済みフィルム。慌てて裏蓋を元に戻したけど,多分最後の方はほとんど露光してしまったはず。フィルムが千切れた原因が最後に強引に巻き上げてしまったせいか,巻き戻しボタンを押したつもりで強引に巻き戻したせいかは不明。その巻き戻し不能となった撮影済みのフィルムを捨てる決心がつかなかったため,Leitz-Minolta CLでそれ以上撮影できなくなったので,GR Digitalだけで諸々撮影した。

西光寺石段より竹原市街を望む。
R0017090s
GR Digital/28mm '08.06.21

16時過ぎに本日の宿に移動。広い日本庭園が売りの宿だったので,雨の中,妻共々庭園内をGR Digitalで撮影。

|

« 本当の梅雨入り?他 | トップページ | 今日の夕飯他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41599216

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼食他:

« 本当の梅雨入り?他 | トップページ | 今日の夕飯他 »