« 蛍狩りには少し早かった?他 | トップページ | 今日の昼飯+α他 »

2008年6月13日

石見グランフォンドのレポート他

温泉津・龍御前神社
2008_f3_0036ss
NikonF3/Nikkor 50mm,f1.2 '08.05.07

石見グランフォンド終了から1ヶ月が経過し,ようやく,ホームページのレポート二日目分の掲載を終えた。

今朝は,(仮称)呂台専用号+WH-7850-SL車輪で(仮称)佐太神社朝練延長版。昨晩の時点で,WH-7850-SL後輪のタイヤの空気が減っていた。県選手権の後にも後タイヤだけ空気が減っていたことがあったが,その時は,空気を足し,車輪袋に入れてぶら下げていたところ,大きな空気の減りはなかったので安心していた。昨晩,空気の減りに気づいた時点で,7.5気圧くらいまで空気を足しておいたが,今朝の時点でまた減っていたので,空気を足してから出発。個人T.T.というわけじゃないけど,昨日より時間の短縮に挑戦。ほんの少しだけ短縮し,約1時間6分,約32.7km。体重61.8kg。体脂肪率16.5%。今日も (仮称)呂台専用号の変速は不安定。荒れた路面等で自動変速してしまっていた。どうもコマンドシフターのクリックリングが磨耗しているような感じ。

昨日の時点で飯南ヒルクライムのチラシが届いた。今日,早速申し込みを済ませた。昨年は42分53秒でCクラス8位。今年の目標は,ずばり,去年の記録更新。

帰宅後,妻とともに宍道湖まで行き,夏至が近づいた夕日を撮影。今日はNikonF3+Tamron 90mm,f2.5 Macroと,LeicaM2+Summilux35mm,f1.4+Elmar 90mm,f4を使ってみた。

夜,(仮称)呂台専用号のコマンドシフターをばらしてみた。ばらした後で,9S用クリックリング新品の在庫がないことに気付いた(もう1枚あったような気がしたけど,気のせいだったみたい。)。やむを得ず,もう一度組み直した。また工房Aに注文しておかないと…。

|

« 蛍狩りには少し早かった?他 | トップページ | 今日の昼飯+α他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41516669

この記事へのトラックバック一覧です: 石見グランフォンドのレポート他:

« 蛍狩りには少し早かった?他 | トップページ | 今日の昼飯+α他 »