« 今日の夕食他 | トップページ | 自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »

2008年6月 5日

自転車誌雑感(サイスポ誌編)他

今月号のサイスポ誌で面白かったのは「『俺チャレ』で熱くなれ!」。浜松~東京間は国道1号線を走ったのだろうか?。ちょっと刺激を受けた。こちら(松江)にいる間に,是非,1日200km超(出来れば250kmくらい)を走ってみたいところ。

朝から雨との予報だったのでローラー台のつもりで起床したが,未だ雨が降っていなかった。Yahoo天気予報で確認すると,雨雲が近づいてきている模様。ぎりぎりかと思いつつ,外を走りに行くことに。ローラー台から(仮称)呂台専用号を外すのが面倒だったので,(仮称)厄除祈願号+手組みCXP30車輪で出る。いざ走り出してみると,日本海側は既に雨雲に覆われている様子。北山広域農道を西進しようかとも思ったが,そちらの空も暗いので,いざとなれば短縮も可能な(仮称)佐太神社朝練コースへ。家から4~5kmくらい走るともう路面が濡れており,県道264号線に入ってから早くも雨が降り出す。雨が気になって県道37号線への迂回路に入るのを失念し,片側交互通行区間に突入してしまった。結局,市街地に戻るまでずっと雨だった。約59分,約26.1km。体重62.8kg。体脂肪率17.0%。帰宅後はせっせと自転車の手入れ(と言ってもフレームに付いた水滴と,リム表面のブレーキシュー滓を拭いただけ。)+SPD靴への新聞紙詰め込み。

キララ多伎にて。この日は本当に海も空も美しかった。
2008_f3_0007s
NikonF3/Nikkor 50mm,f1.2 '08.05.06

|

« 今日の夕食他 | トップページ | 自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41430866

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車誌雑感(サイスポ誌編)他:

« 今日の夕食他 | トップページ | 自転車誌雑感(サイスポ誌編其の弐)他 »