« とことん石の森章太郎他 | トップページ | 県選手権前日他 »

2008年5月23日

週末に間に合ったもの,間に合わなかったもの他

昨晩もジロ・デ・イタリア第12ステージの観戦。D.ベンナーティと,M.カベンディッシュの競りは見ものだった(ゴールラインがあと数cm先だったら…。)。前日より早く終わったが,就寝してしばらくした後,なぜか目がさえて眠れなくなってしまった。結局,朝は起きられず,休養日。

HサイクルからIRCのチューブレスタイヤFormula-PRO HCが入荷したとの連絡があり,仕事帰りに寄って入手(お金をおろすのを忘れていて,財布のお金が空っぽになってしまった。)。279g289g。帰宅後,早速到着。嵌めにくいという噂だったので,苦戦を覚悟していたが,思っていたよりは早く済んだ。初めてMTB用チューブレスタイヤを取り付けた時に比べれば,遙かに楽だった。ただ,前輪の方は,空気を入れても,最初のうちは隙間からの漏れが続出し,なかなか空気を充填することができず,そちらの方が大変だった(後輪の方は一発で空気を入れることができた)。

せっかくなので,これらの作業が済んだ後,19時過ぎから(仮称)呂台専用号+WH-7850-SL車輪で走りに出た。この前チェーンが切れた時は,日没後に急激に気温が下がって苦労したので,半袖ジャージ+腕ウォーマーを着用していったけど,そこまでの必要はなかったかもしれない。WH-7850-SL車輪の真価を発揮するチューブレスタイヤの(あまり当てにならない)印象を言うと,重量的に若干軽くなったせいもあるのかもしれないが(Panaracer EXTREME VALIANT EVO2 23C+R-air32mmで257g+65g246g+66gなので,計算上は,前後で66gの軽量化→但し,ここからさらにチューブレス用バルブの重量分を差し引かないといけない。),これまでのチューブドタイヤの時より走りがとても軽く感じられた。結構気に入った。(仮称)佐太神社練超短縮版を走って帰宅。約45分,約20.9km。体重62.2kg。体脂肪率15.0%

チューブレスタイヤは間に合ったけど,右親指は未だ痛みが残っている状態。日曜日はテーピングを忘れないようにしないと…。

0804mobile_062
今年の株主限定麦酒。

ホームページに,石見グランフォンド初日分のレポートの掲載を済ませた。

|

« とことん石の森章太郎他 | トップページ | 県選手権前日他 »

コメント

>>つるさん

チューブレスタイヤ,結構気に入りました。今年は飯南ヒルクライムでもこれを使ってみようと思ってます。

もう少しすると,7850-SLより軽いという噂の7850-C24-TLが発売されそうですね。

投稿: HIDE | 2008年5月24日 11時50分

やっぱり、WH-7850-SL+チューブレスタイヤの走りは、いいみたいですねぇ。
友人のをちょこっと試乗させてもらったときも、軽い走りというか、乾いた走りというかを体感しましたよ。
欲しくなってきた。

投稿: つる | 2008年5月24日 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41297844

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に間に合ったもの,間に合わなかったもの他:

« とことん石の森章太郎他 | トップページ | 県選手権前日他 »