« 週末に間に合ったもの,間に合わなかったもの他 | トップページ | 第41回島根県自転車競技選手権大会他 »

2008年5月24日

県選手権前日他

昨晩はジロ・デ・イタリア第13ステージを観戦。至るところで書かれているけど,ゴール前のM.カベンディッシュの速さは格別だった。

晴れていたら軽くコースを試走するところだけど,雨なので,(仮称)呂台専用号をローラー台に設置し,軽くローラー台を回しておくことに。48分。体重62.2kg。体脂肪率15.0%

昼すぎに,明日の県選手権のための遠征に出る。松江市内のモスバーガーで昼食を済ませた後,国道9号線→国道54号線→県道40号線で三瓶へ。途中で,明日のレース前用のゼリー飲料を冷蔵庫の中に失念してきたことに気付いたので,道の駅桜の里きすきに寄り,併設されたコンビニで購入。三瓶到着後は,三瓶山の周回コースを車で走って下見。昨年の石見ライド,今年の石見グランフォンドで東半分は走っているが,残りは不知。北の原からはヘアピンカーブの下りが数カ所。下りが苦手なので,ここで一気に遅れそうな予感。西の原付近からしばらくは平坦。やはり勝負所は東の原に至る10%の登りみたい。

15時30分くらいに本日の宿にチェックイン。温泉に浸かる。17時30分から監督会議という予定になっていたので,会場に顔を出したけど,特に会議的なものは何もなかった。

雨はずっと降ったまま。明日も雨みたい。念のため,チェーンに注油しておくことにした。車に積んだままの(仮称)呂台専用号のチェーンに,メンテルーブを少しずつ垂らす。その作業中に,プレートが変形している駒を発見(この前のチェーン切れの時の変形かどうかは不明。)。もう少しでピンが抜けそうになっていた。危ないところだった。工具箱の中から,予備の駒を見つけ出し,変形した前後の駒と入れ替えた。普段は,横着?して,コネクトピンを使わず,昔ながらの方法?でチェーンを繋ぐことが多いけど,9S用の薄い?チェーンでもあり,変形を見つけたばかりでもあったので,大人しく,繋ぎ直した2ヶ所ともコネクトピンを使った。

18時45分から夕食。
08mobile_045
食前酒(山ぶどう酒),先付(よもぎ豆腐),前菜(山陰酒菜盛り合わせ),強肴(春野菜の摘草鍋)

08mobile_044
造り(日本海の恵み盛り合わせ)

08mobile_043
蓋物(新じゃが饅頭うすい餡掛け),酢物(春貝の割酢ゼリー掛け)

08mobile_042
焼物(長芋田楽,鰆蕗味噌焼き,筍姿焼き)

08mobile_041
揚物(地鶏玄米揚げ)

08mobile_040
御飯(白魚の香り御飯),留椀(浅蜊の清汁仕立て),香物(三種盛り),デザート(マンゴープリン)

大いに満足できた食事だった。

その後は,アクエリアス1Lを飲み,明日の支度(右親指のテーピング等)をして,21時過ぎに就寝。

心残りは,ジロ・デ・イタリア最初の山場ステージの生中継を見られないことか。

|

« 週末に間に合ったもの,間に合わなかったもの他 | トップページ | 第41回島根県自転車競技選手権大会他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41301903

この記事へのトラックバック一覧です: 県選手権前日他:

« 週末に間に合ったもの,間に合わなかったもの他 | トップページ | 第41回島根県自転車競技選手権大会他 »