« 県選手権ロード申込み他 | トップページ | たまには内陸も…他 »

2008年5月17日

今日の昼飯他

近所のうどん屋「いしはら」にて,ぶっかけうどん(冷)+ピリ辛うどん。コシがあって美味かった。
今日の昼飯

今日の昼飯

昨日のジロ・デ・イタリア第7ステージは,総合を巡る熱い戦いで目が離せない展開だった(と言いつつ,バーテープを巻いていたけど。)。途中で,D.ディルーカがとても苦しそうな表情をしていたのを見たときは,とてもだめかもしれないと思ったが,そこを堪えて,ゴール前のスプリントに繋げたのはさすが。

今朝は6時に目覚め,6時30分に離床。(仮称)呂台専用号+WH-7850-SL車輪で7時20分に出発。今日は薄手長袖下着+夏生地長袖ジャージ,膝丈ビブショーツ。気温も上がり,長袖下着では少々暑かった。今日も,美保関灯台~日本海側のルート。平坦区間を終えて日本海側へ抜ける山越え区間に入った途端に,脚が重くなった。今週1週間ほとんど走らなかったつけか,それとも1週間前の疲れがまだ残っているのか,いずれにしても来週末のレースが思いやられる。突き指中の右手親指での変速には苦労した。コマンドシフターでは,変速の際に使うのはほぼ99%親指。テーピングで固めておけば良かったと後悔した(ちなみに,”サム”シフターの場合,名前ほど親指は使わない。)。落車の際にぶつけた右膝も少し痛んだため,あまり無理しないように心掛けた。恵曇まで戻ってきてから,もう少し足を伸ばすことにして,横手林道を西進。途中,「この先,土砂崩れ,通行止め」の看板を見つけたが,自転車くらい通れるのではないかと思い,様子を伺いながら進んだ。そうしたところ,六坊の少し手前で,斜面が崩れて道路が完全に埋まってしまっていた。諦めて引き返しかけたところで,作業をしていた人達が声を掛けてくれて,結局,注意しながら土砂(というより岩)の上を自転車を担ぎながら超えることができた。結局,六坊の先まで行き,県道266号線~北山広域農道を通って帰宅。約4時間46分,約114.8km,累積高度1500m。体重62.2kg。体脂肪率15.5%。羊羹2個+2本を補給。新POLARボトル大の飲料(硬水+CCDドリンク)を丸々飲みきってしまった。

妻の買い物用自転車の二脚式のスタンド基部の固定が緩くなっているという指摘を受けたので,昼食後に直した。

昼過ぎから,PPVで,「劇場版 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~」を見る。爆笑。

|

« 県選手権ロード申込み他 | トップページ | たまには内陸も…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41233428

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯他:

« 県選手権ロード申込み他 | トップページ | たまには内陸も…他 »