« 連休初日 | トップページ | 連休三日目 »

2008年5月 4日

連休二日目

当初は,朝から1日走り回るつもりだったけど,昨日の夕方からの頭痛が今朝まで続いたため,断念。

妻のリクエストで,車を走らせ,鬼の舌震へ。今日は,NikonF3+Nikkor50mm,f1.2,Sigma 28mm,f1.8 Aspherical+RVP100(+GR-Digital)で撮影。

R0016842s
GR Digital/28mm '08.05.04

帰りに,大東「海潮路」にて昼食。
今日の昼飯
「割子そば」か「釜揚げそば」だけという潔いお品書き(しかも土日しか営業していない。)。

帰宅後,15時から(仮称)厄除祈願号+7850-SL車輪で走りに出掛ける。渓谷の遊歩道を歩き回った脚に疲れがあるので,平地基調で…とも思ったけど,結局,原発坂へ。大きく周回を取って2回登った。スペーサーを入れたおかげで,変速不良は解消していた。約2時間18分,約55.3km。体重62.4kg。体脂肪率14.0%。防寒SPD用から練習用SPD靴(SH-M220)に戻してから,クランクを回した際のクリート付近からのガタ+異音が気になっていたので,今日は現決戦用SPD靴(SH-M225E)を使ってみたところ,ガタつきも異音も全くなかった。やはり靴は消耗品なのかもしれない。悪あがきで,クリートの摩耗の可能性を見当するため,練習用SPD靴に新品のクリート(SM-SH51,かなり昔から工具箱の中に入っていたもの。)を取り付けて様子を見ることにした。

|

« 連休初日 | トップページ | 連休三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41086719

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目:

« 連休初日 | トップページ | 連休三日目 »