« 連休二日目 | トップページ | 連休四日目 »

2008年5月 5日

連休三日目

午前中は雨との予報だったので,昨晩の時点から朝走るのは断念(たいした雨量じゃなかったかもしれないけど,来週の本番を前に(仮称)厄除祈願号を汚したくなかったので…。)。

朝方,(仮称)厄除祈願号に付けたWH-7850-SL前輪を見たところ,リム右側の一部にブレーキシューの汚れが付いていた。シューの当たり方に偏りがある感じだったので調整した。

午前中は車を走らせ大根島の由志園へ。今日はNikonF3+AF MicroNikkor60mm,f2.8+RVP100(+GR-Digital)で撮影。

連休三日目
昼食はその由志園にて済ませ,その後で特別公開?の熔岩窟を見学。

帰宅後に走りに行くつもりだったけど,しとしと雨が降り続いていたのと,何か身体の疲れを感じたのとで,なかなか踏ん切りが付かなかった。このまま休養日にしてしまおうかとも思ったけど,自分自身にカツを入れるため,雨が上がったのを確認して,16時過ぎに走りに出る。今日も(仮称)厄除祈願号+WH-7850-SL車輪。昨日に比べてかなり気温が低かったので,冬生地長袖Verdadジャージ+新3Dパッド付きタイツを着用(手袋は指切り。)。美保関灯台までの往復。クリートを新品に交換した練習用SPD靴は,気になるガタも異音も発生しなかった。すり減ったクリートが原因だったみたい。これで当面非決戦用のSPD靴として使えそう。約2時間17分,約63.5km。体重63.0kg。体脂肪率14.0%

1週間を切った本番前に自転車をあれこれいじるのはいけないのかもしれないけど,夕食後,(仮称)厄除祈願号をまた少しいじった。インナー×ロー(39T×26T)で,後変速機と26Tスプロケットが少し干渉していた。オフシーズン仕様への改装の際,チェーンを4駒追加したけど,少し長すぎたようなので,2駒減らした。前後変速機にはメンテルーブを注油した。

|

« 連休二日目 | トップページ | 連休四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/41098321

この記事へのトラックバック一覧です: 連休三日目:

« 連休二日目 | トップページ | 連休四日目 »