« 書き忘れていたこと他 | トップページ | 花見日和他 »

2008年4月 5日

初枕木山他

朝6時に一旦は目覚ましで起きたけど,気力が沸かず,パソコンをチェックしただけで二度寝。

午前中は妻と城山公園まで行き,花見。久々にNikonF photomic FTn+RVP100で桜を写す。レンズを何にするか迷ったけど,敢えて世代が違うAF Nikkor60mm,f2.8 Macroを装着してみた。やはりFのシャッター音は良い(1/2000までの高速シャッター付きのF2はちょっと甲高い金属音が耳につく。)。軍資金捻出のために手放すことも考えていたけど,撤回。

今日の昼飯
昼は,「蜆や」にて,土蔵ランチ。特製?の卵ご飯。

0804mobile_013
その後,島根ふるさと館の前で,隠岐の岩牡蛎を食した。

昼食後,14時から,(仮称)呂台専用号+CLASSICSPRO車輪で走りに行く。暖かかったので,薄手長袖下着+夏生地長袖Verdadジャージ,修理済みVerdadレーパン+脚ウォーマー,指切り手袋という組み合わせ(念のため,背中のポケットにはウィンドブレーカーを用意。)。靴も,防寒靴でなく,普通の?を選択。後,今日から顔に日焼け止めを塗るようにした。時間が短めなので,今日はヒルクライム主体の練習にして,今期初めて枕木山に登った。まずは表枕木山。懸案の片側規制ヶ所は,まだ1ヶ所残っていたけど,昨年に比べてだいぶ走りやすくなっていた。さすがに400m級のヒルクライムコースだけあって,登り応えがあった。野波方面に下ってから,チェリーロードへ。車については一方通行規制中だったが,自転車は可とのことだったので,まずは野波側から入った。妻の情報では,まだまだチェリーロードは咲き始めたばかりということだったけど,そこそこ咲いているという感じだった。一旦,国道まで出てから,またまた引き返して桜を愛でた。復路は裏枕木山(その前に分岐の先を探検してみたけど,行き止まりだった。)。基本的に39T×21Tで,時々23Tを使った。日が落ちて気温が下がってきている感じだったので,下山の際にウインドブレーカーを着用した。国道431号線を西進して帰る途中で,前から気になっていた嵩山(だけさん)の様子を見に行ってみたが,舗装路で行けるのは駐車場までだった。大きく迂回して国道431号線に戻り,帰宅。約3時間27分,約77km,累積標高1377m。体重62.4kg。体脂肪率14.5%

今日のコース。
Map080405s

ようやくホームページに西チャレのレポートを掲載した。

0804mobile_012
夜も,島根ふるさと館前で買った岩牡蛎。生と蒸したのを1つずつ。更に奮発して老漬け鮒鮨も出す。極楽気分。

|

« 書き忘れていたこと他 | トップページ | 花見日和他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40772584

この記事へのトラックバック一覧です: 初枕木山他:

« 書き忘れていたこと他 | トップページ | 花見日和他 »