« 土筆他 | トップページ | 今日の昼飯+(仮称)原発坂練他 »

2008年3月22日

自転車日和?他

5時50分くらいに起床。6時40分くらいから(仮称)厄除祈願号+手組みCXP30車輪で走りに出る。どの程度の衣類が適当か悩んだ末に,長袖下着2枚+冬生地Verdadジャージ,3Dパッド付きタイツ+膝ウォーマー(タイツの内側に着用),ユニクロ手袋,防水靴という組み合わせにした。さらに,先日入手したRESPROの空気清浄マスクを着用してみた。まずは美保関を目指す。走っている時は特に問題はないが,信号等で止まると,鼻の所の隙間から漏れた暖かくて湿った呼気で眼鏡が曇ってしまい,やや難渋した。着用して走るのは初めてだったこともあり,なかなかしっくりこない。それでも平坦区間は普通?に走れたけど,美保関灯台への登りの終盤,かなり息苦しくなってしまい,我慢できずに外してしまった(慣れるまでは朝練等で使うに止めた方が良いかも。)。美保関灯台からの帰路,今日は早めに日本海側に出て,そのまま西へ。七類港は丁度フェリー2隻が出港を待っているところだった。裏枕木山を,とも思ったけど,激重CXP30車輪での登りは辛いのでパス。島根町でトイレ休憩。前回は恵曇で日本海を離れたけど,今回はそのまま西に向かう。海岸線沿いのアップダウンがかなり辛い。海岸線を離れ,出雲市に入った後で,北山広域農道で帰路に。ここのアップダウンも辛かった。約5時間28分,約120km,累積標高1640m。体重61.6kg。体脂肪率16.5%。走行中に芋羊羹4本,塩羊羹2本を補給。春の間に,今回のコースで日御碕灯台まで足を伸ばし,「(仮称)出雲路ワンデイラン200超」を実現させたいところ。

帰宅したところ,サイスポ誌が届いていた。

街乗りピストで妻とともに緑のモスバーガーまで行き昼食。

夕方から自転車整備少々。(仮称)厄除祈願号のチェーンにFINISHLINEのワックスを塗る。錆が出始めていた街乗りピスト,妻用自転車,同折り畳み自転車のチェーンは,耐久性重視で,FINISHLINEのXCルブを塗った。

|

« 土筆他 | トップページ | 今日の昼飯+(仮称)原発坂練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40597848

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車日和?他:

« 土筆他 | トップページ | 今日の昼飯+(仮称)原発坂練他 »