« 自転車日和?他 | トップページ | 自転車誌雑感(funride誌編)他 »

2008年3月23日

今日の昼飯+(仮称)原発坂練他

「アジアンチャンプルー」にて。
今日の昼飯
本日のカレー(タイ式ホットカレー)→それ程辛くはなかった。
今日の昼飯
デザートのカイヒヤ(緑豆とココナツ果肉をサツマイモ生地で包んだ揚げ菓子)。

昨晩は,ミラノ・サンレモの観戦。毎度のことだけど,終盤は手に汗握る展開。独走で勝利を決めたカンチェラーラの格好いいこと!

雨との予報だったので,目覚ましは仕掛けず,惰眠を貪った。午前中は,溜まったDVDの整理整頓で終わる。

夕方からローラー台を…とも思っていたけど,雨が上がっている様子だったので走りに行くことにした。時間的に長距離を走るのは無理なので,(仮称)厄除祈願号に泥よけを取り付け,昨日に引き続き『鉄下駄』手組みCXP30車輪を履かせて,ヒルクライム主体の練習にした。生暖かい感じだったけど,日没後は気温が下がりそうだったので,長袖下着+防風ジャケット,3Dパッド付きタイツ+膝ウォーマー(タイツ内側),ユニクロ手袋という服装。眼鏡の色レンズは外しておいた。昨日もそうだったけど,日中に使うにはユニクロ手袋はちょっと暑い。天候に不安があったので,遠出(一畑薬師,枕木山)は避けて,(仮称)原発坂へ。一番高いところで146m(GPSの値)なので,たいした登りではないが,家からそう離れていないし,国道37号線+県道175号線+県道264号線で周回コースを組めるのは便利。反時計回りに2回走った。最初が13%くらいの登り。昨日同様,ロー(26T)は使わず23Tで我慢。先々週より進歩…と思ったが,よくよく考えると(仮称)厄除祈願号のインナーは38Tだった。完全に日が落ちた中を帰宅。約2時間38分,約56.5km,累積標高864m。体重62.4kg。体脂肪率14.5%

|

« 自転車日和?他 | トップページ | 自転車誌雑感(funride誌編)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40608102

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の昼飯+(仮称)原発坂練他:

« 自転車日和?他 | トップページ | 自転車誌雑感(funride誌編)他 »