« 今日の昼飯 | トップページ | 黄砂の季節他 »

2008年3月 2日

へろへろ…他

7時20分過ぎに,午前中一杯を目処に走るつもりで,(仮称)呂台専用号+手組みXR-300車輪で出発。今日は,半袖発熱素材下着+長袖下着+半袖ジャージ+防風ジャケット,新3Dパッド付きタイツ+前面エントラントタイツ(膝にはスポーツバルム赤2番),腹巻き,発熱素材内手袋+防寒手袋,耳ウォーマー。走り始めの時点ではまだ気温が低くて少々寒かった。最初は,美保関灯台との間を2往復するつもりだったが,昨日の疲れが残っているのか(結構思い切り踏んだ),昨日より”軽い”自転車のはずなのに,なかなか速度が上がらない。美保関灯台からの帰路は,向かい風で,さらに速度が落ちた。この時点でやる気が50%くらい消失。とても,もう1往復する気になれなかったので,途中から日本海側に向かった(出雲路ワンデイランのコース)。登り区間はさらにきつく感じた。調子がいまいちだったけど,チェリーロードを走ってみた。こちらも例の奴が飛び始めたみたいで,花がむずむずしていた。最後は県道175号線を通って帰宅。約3時間27分,約84.1km。体重61.4kg。体脂肪率16.5%
今日はボトルにCCDドリンクを入れていった(最近は,専ら,賞品のポカリスエットばかり)。美保関でのトイレ休憩中に芋羊羹を2本,日本海側を走行中に同じく2本を補給。冬場の厚手の手袋だと,なかなかポケットから芋羊羹を取り出せなかった(結局は,外手袋を外して取り出した)。

午後からちょっとだけ出勤。

夕食前後で,昨日パンクした練習用チューブラ車輪の前輪に新しいタイヤを貼った。タイヤを延ばすのを失念し,先にタイヤにリムセメントを塗ってしまったが,何とかタイヤを取り付けることができた。が,その後で,(仮称)厄除祈願号に装着状態だった同後輪が大きく振れているのを発見。スポーク1本がニップルの根本で折れていた。やむを得ず,(仮称)厄除祈願号の車輪を,手組みOPENPROと交換した。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 黄砂の季節他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40340866

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろ…他:

« 今日の昼飯 | トップページ | 黄砂の季節他 »