« 美保関灯台前から他 | トップページ | 路面凍結他 »

2008年2月12日

人数制限?他

京都車連のHPによると,関西シクロクロスへの参加人数が増えすぎてしまったため,定員制も考えなければならない状態に来たらしい。
ちょっと残念。来期の参戦はどうなることか…。

それにしても,もっと関西以外の地域のシクロクロスにも目を向けても良いのでは?
関西では,
  参加人数が多い→盛り上がる→ますます参加人数が増える
という具合なのに,関西以外の地域では,
  参加人数が少ない→盛り上がらない→参加人数が減る
という悪循環に陥っている(私見)。
関西シクロクロスだけがシクロクロスではない。もっと地元のシクロクロスを大事にしないと。
ということで,来期も地元優先で参戦する予定。

今日は休養日。夕方から本格的?な雪。先週末,もっと長距離を走っておけば良かったと後悔。

夕食前に,手組みCXP30後輪の振れ取り+TUFOの両面テープ剥がし。この後輪は,取り敢えず入手した600アルテグラのハブで組んだもので,シーズンが終わってから別のハブ(900XTRを入手済み)に交換しようかとも思ってたけど,ハブ自体は結構状態が良いので,もう少し使ってみることにした。夕食後は,その手組みCXP30後輪から,下地?に使っていた両面テープ剥がし。これがすぐに千切れてしまって難航。半分ちょっと剥がしたところで挫折。

|

« 美保関灯台前から他 | トップページ | 路面凍結他 »

コメント

関東は,場所が増えて,シクロクロスバイク向きのコースになっていけば,もう少し人数も増えて行くのではないかと思います(今のコースは,どう考えてもMTB向きです)。
広島シクロクロスは,規模はシクロクロスミーティングより小さいですが,アットホームな雰囲気が,結構気に入りました。
こうしたアットホームなシクロクロスが各地で育って欲しいものです。

投稿: HIDE | 2008年2月14日 23時06分

関西シクロの感覚で富山シクロへいったらびっくりしました。(もちろん少ないとは思っていましたがあれほどとは)

関西の盛り上がりはうれしい限りですが、これからは他の地域にも波及してほしいですね。
既存のクロスの参加人数が増加してほしいのと、関東にシリーズ戦ができてほしいです(土日の2日間ではなくて)heart

投稿: 不安気ライド! | 2008年2月13日 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40103673

この記事へのトラックバック一覧です: 人数制限?他:

« 美保関灯台前から他 | トップページ | 路面凍結他 »