« 昨日買ったワイン他 | トップページ | 自転車雑誌雑感(funride誌編)他 »

2008年2月27日

自転車雑誌雑感(サイスポ編)他

今朝は,起床の時点では雪や雨は降っていなかったが,無理をしないことにして,朝ローラー台1時間15分。途中,膝の様子を見ながら重めのギアを回してみた。外を走るより多くの汗をかいた(はず)。体重62.8kg。体脂肪率16.5%

サイスポ誌今月号では,スポーツ眼鏡関係の漫画記事。
今自転車に乗るときに使っているRUDYPROJECTの旧PERCEPTION?は,浜松時代から使っているもの。
1年くらい前,度が合わなくなったことから,日常使い+運転用の眼鏡と一緒にレンズを入れ替えたけど,頼んだ眼鏡屋(の先の業者?)の腕が悪かったみたいで,レンズとフレームの間に隙間ができていて,レンズ掃除等の際にレンズが外れそうになるなど不具合があり,どうにかしたいと思っているところ。
また,標準装備の色レンズ(レーザーレッド)は,ちょっと濃いので,もう少し薄い色(ピンク色)のレンズが欲しい(RUDYPROJECTのレーシングレッドはピンク色に近い感じ)。
年のせいか,その新調した眼鏡でもテレビ等がやや見え辛くなって来たので,ここらでもう一度眼鏡を作り直すことも思案中で,併せて,自転車用の眼鏡の度付きレンズを換えることを考えている。
今使っている旧PERCEPTIONの度付きレンズを交換しても良いのだけど,上記のとおり,色レンズ部分もどうにかしたいと思っているので,ちょっとした出費になるけど,この際,新たにフレームから買い直すことも考えている。
現行のPERCEPTIONは,色レンズ部分を外した時のデザインがちょっとあれなんで,EXCEPTIONの方が良いかなとも思っているところ。
せっかくなら,スポーツ眼鏡の専門店で作りたいけど,こちら(松江)ではその手の店はなさそう。
6月くらいには上京する予定があるので,時間があれば,専門店にでも立ち寄って,自転車用の眼鏡も新調することを検討中。
なお,スポーツ眼鏡専門店なら,普通のスポーツ眼鏡?(度付きレンズ装着を前提としていないもの)でも,色付き度付きレンズを入れてくれるみたいだけど,冬場の朝練等のことを考えると,透明レンズ状態でも使いたいので,やはりPERCEPTIONやEXCEPTIONが欲しい。

なお,昨日の時点で島根県自転車競技連盟申請用の書類が届いた。新規申請になるので,登録できるのは4/1以降。それにしても,引越の都度の新規申請は本当にめんどくさい…。

|

« 昨日買ったワイン他 | トップページ | 自転車雑誌雑感(funride誌編)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40294361

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車雑誌雑感(サイスポ編)他:

« 昨日買ったワイン他 | トップページ | 自転車雑誌雑感(funride誌編)他 »