« バレンタインということで他 | トップページ | 今日の昼飯 »

2008年2月15日

パンクの原因他

島根シクロクロス最終戦でパンクしたTUFOのダイヤモンド柄タイヤ。実は,以前から空気の抜けが早かった(それがスローパンクに因るものか,それともバルブ頭の締め付け不足によるものかは不明)。もしかしたらパンク修理剤で復活できるかな?と思っていたけど,先日のシクロクロス用タイヤの整理整頓の際に確認したところ,脇に何かで切ったような傷が入ってそこから勢いよく空気が抜けていた。これがパンクの原因か,それともパンクした後にそのまま乗車していた際に切れてしまったものかは,今となっては分からない。いずれにしても残念ながらゴミ箱行き。

昨日までに,ホームページに,今期のシクロクロス参戦の報告文を掲載し終えた。

今日は,朝ローラー台1時間。体重63.2kg。体脂肪率17.5%。チョコレートが原因か,それとも暖房が乏しい家の中が余りに寒くて,身体が自己防衛のために脂肪を付けているのかは不明。

書き忘れていたが,昨日,街乗りピストの革製バーテープとサドルに給脂した。今日は通勤で使ってみたけど,しっとりとした革製バーテープの握り具合が非常に良かった。
帰路,その街乗りピストでホームセンターに寄ってみた。ジャージ用の伸縮性のある洋服用補修材を探してみたけど,売ってなかった。雪が降りだした中,帰宅。

夕食後,旧GP4後輪の振れ取り。大きな振れはないように見えたけど,振れ取り台に乗せてみたところ何カ所か振れが出ていたので修正。

|

« バレンタインということで他 | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40136121

この記事へのトラックバック一覧です: パンクの原因他:

« バレンタインということで他 | トップページ | 今日の昼飯 »