« 超甘他 | トップページ | 初物 »

2008年2月 2日

コース設営他

朝練,朝ローラー台は結局パス。

午後は,かつおさんhakthaktさんとともに,宍道町ふるさと森林公園にて,明日の島根シクロクロスの会場で,コーステープ張り。

コース設営終了後,お茶の時間を挟みながら,(仮称)腰痛対策号(前後泥よけ付き)で軽めに合計3周走った。最初の1周はバスターX,残りの2周はミシュランスプリント。少し雪が積もった斜面はあるが,後者でも十分だった。

帰りに,ホームセンターに寄り道。チェーンリングガード用の素材を物色したけど,結局今日は何も買わなかった。薄い素材を貼り合わせた複合素材なども考えているけど,個人レベルでは加工(貼り合わせ)は少し難しいか。

帰宅後,ローラー台50分。体重62.4kg。体脂肪率17.0%

夕食後,機材の詰め込み+自転車いじり少々。旧GP4車輪のスプロケットを,11T-32T→11T-30Tに交換。さらに,バッテン車輪後輪に,11T-28Tスプロケットを取り付けた。おそらく前者を主機材用に使うことになると思うけど,もしかしたら,舗装路対策で後者を使うかもしれない。前週の八千代大会ですり減ってしまった(仮称)腰痛対策号のブレーキシューを交換しようかと思ったけど,明日1日だけ保つことを祈って,そのまま使うことにした。あと,おそらく代車になる(仮称)厄除祈願号用には,ミシュランスプリント付きの車輪を使うとして,ブレーキの効きの悪いXR-300車輪→OPENPRO車輪に入れ替えようかと思ったけど,時間切れでパスした。

|

« 超甘他 | トップページ | 初物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17928114

この記事へのトラックバック一覧です: コース設営他:

« 超甘他 | トップページ | 初物 »