« 我が家の暖房器具他 | トップページ | 練習再開他 »

2008年2月 8日

HDD/DVDプレーヤー故障他

2年くらい前にもDVDの書き込みができなくなり,修理してもらったHDD/DVDプレーヤ,昨年くらいからまたまたDVD-RAMの読み込みや書き込みができなくなっていた。昨年の間はDVD-Rだけを使って我慢していたけど,今年に入ってから,ついにDVD-Rも認識しなくなっってしまった。
DVD部分だけ自分で交換してしまう人もいるみたいだけど,ちょっと自信がない。いっそのこと買い換えを,とも思ったけど,それはそれで結構な出費がかさむので,結局,出張修理を依頼することにした。対応は非常に早く,明日にも来てくれることになった。

今日も休養。西日本チャレンジまであと約1ヶ月。明日からはローラー台を再開したいところ。

昨日に引き続き,今朝も起きたら一面の銀世界。昨日より積雪量は多かった。ただ,一昨日の夜は屋根から落ちる雪の音がうるさくてなかなか眠れなかったが,昨晩は全く音がしなかった。同じ雪でも,雪質が違っていたみたい。

夕食後,自転車いじりに着手。(仮称)厄除祈願号をオフシーズン仕様に改装。クランク+チェーンリングを,SUPERBEPRO,51T-38Tにすることにした。ついでに,BBを,旧々?Centaur(299g)を,昨秋上京した際に買ってあった旧Centaur(234g)と交換。65gの軽量化(但し,新品のせいか?回転は使い古しのBBの方が上)。チェーンリング交換に併せて前変速機(+チェーン脱落防止具)の位置も変更し,さらにCONEXのチェーンの駒も4つ追加した。

|

« 我が家の暖房器具他 | トップページ | 練習再開他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/40049430

この記事へのトラックバック一覧です: HDD/DVDプレーヤー故障他:

« 我が家の暖房器具他 | トップページ | 練習再開他 »