« 早期着手他 | トップページ | 超甘他 »

2008年1月31日

SPD靴他

元旦の松江城。一瞬の晴れ間を納めることができた。
R0015698s
GR Digital/28mm '08.01.01

事前の予報では,今日は暴風雪ということだったけど,結局,雪が降ったのは朝のうち(それも家を出た瞬間)だけだった。

今朝は,何か頭が重かったけど,目が覚めてしまったのでローラー台に乗る。回し初めてから,頭の重さは,昨晩のアルコールの影響ではなく,風邪のせいかもしれないと思ったけど,そのまま1時間乗った。体重63.4kg。体脂肪率16.5%

そんな感じの朝だったので,1日,何か頭が重い感じだった。病は気から…とはよく言ったものである。

先週末の広島シクロクロス八千代大会では,試走の際,防水・防寒SPD靴(SH-MW02)を使ってみた。北神戸大会と違って,担ぎ場所が余り多くなかったので,本番も,スパイクの付いていないそちらでも良いかと思ったのだが,泥の水たまりを走れば,濡れた足から垂れてきた水で靴の中がビショビショになってしまうのは同じだろうと思ったので,本番では,決戦用(スパイク付き)SPD靴(SH-M225E)を使った(前者の重量が524g/528g(クリート,取付金具込み),後者のが446g/446g(同)なので,約160g軽かった)。
で,レース後は泥だらけになった靴を丸洗いしたが,東京だったら,洗った後,ベランダで数日間陰干しするだけで乾いてくれていたのに,こちらでは寒いせいか,なかなか乾いてくれる気配無し。このままでは今週末に間に合わないので,丸めた新聞紙を詰めて吸湿させることで対応した。

|

« 早期着手他 | トップページ | 超甘他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17912657

この記事へのトラックバック一覧です: SPD靴他:

« 早期着手他 | トップページ | 超甘他 »