« ローラー台始め他 | トップページ | 仕事始め他 »

2008年1月 3日

走り初め他

朝は早起き+離床に失敗。
外を走るなら,もう少し雪が溶けてからの方が良いだろうと勝手に納得し,朝練はサボった。

午前中は,雪かきをしたり,冬休みの宿題(?)をしたりして,うだうだ過ごす。昼食でお餅3個を食べた後は,近所のホームセンターに行って買い物。亀の散歩を目撃。

小雨交じりの天気に,気力が萎えかけたけど,このままではいけないと思い直し(天候も少し回復したので),(仮称)厄除祈願号+手組みXR300車輪ミシュランスプリント付き(前後簡易泥よけ付き)で走りに出掛ける。寒さ対策を万全にし,長袖下着2枚重ね+防風上着,新3Dパッド付き冬タイツ+前面エントラントタイツ,内手袋+防寒手袋,首ウォーマー,耳ウォーマー,腹巻き等々。北西の冷たい風がかなり強かったので,走り納めの時と同じく,まずは風に向かう形で北山広域農道を西進。が,道路脇に水溜まりが多く,交通量もそこそこあったので,途中から広域農道を離れ,これと平行して走る道を行く。林道有り,行き止まり有り,ダブルトラック有り(最後はミシュランスプリントで,濡れた地面を時折空転させながら越えた)
のコース。最終的に広域農道に戻る。今日も一畑薬師を登った。風が強くて寒いので日本海側を走るのはパスしようと思っていたけど,道を間違えて,結局今回も日本海側に出てしまった。長くて勾配の強い下りは身体が冷えて辛かった。今日は六坊から内陸側に戻り,広域農道を東進して帰宅。約2時間52分。約58km。体重61.8kg。体脂肪率15.0%
Google080103s
↑今日の軌跡。

Google071229s
↑こちらは走り納めの時の軌跡。

|

« ローラー台始め他 | トップページ | 仕事始め他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17565686

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め他:

« ローラー台始め他 | トップページ | 仕事始め他 »