« 今日の昼飯 | トップページ | 走り初め他 »

2008年1月 2日

ローラー台始め他

R0015747s
GR Digital/28mm '08.01.02

「一年の計は元旦にあり。」とは言うものの,昨日はダラダラ過ごしてしまったので,今日から練習始め。と言っても,今朝の松江は一面の銀世界なので,部屋の中でローラー台50分。余りに寒いので,開始して5分くらいの間は暖房を入れていたし,洗濯予定のフリースシャツを着てみた。おかげで?終盤は,かなりの汗をかいた。体重62.8kg。体脂肪率17.0%。年末からチト食べ過ぎてか?

と言いながら,今朝も朝からお屠蘇(毎年言っているけど,これが出来るのは正月だけ)。昼前から,バス+電車(こちらでの「電車」は「一畑電鉄」を指す→JRは「列車」というとのこと)に乗って,出雲大社まで初詣。今日も,残留祈願。

年末に某オークションで落札したSLR黒が届いた。143g

今年最初のシクロクロスである宮島大会は,超平坦コースらしい。嬉しい(嫌らしい?)ことに,砂浜が何カ所もあるみたい。ということで,(仮称)腰痛対策号を平坦仕様に改装。チェーンリングを41Tに交換。内側のABS製チェーンリングガードが波打っていてチェーンステーと多少干渉していたので,熱湯をかけて矯正した。が,クランクに取り付けてボルトを締めたところ,またまた歪んでしまった。結局,干渉する部分を強引に曲げて対処。手組みCXP30車輪に,CLASSICSPRO車輪から11T-28Tスプロケットを移植した。週末の宮島では,この手組みCXP30車輪に,マグナムクロス32Cを付けて臨もうかとも思っている。ただ,実はCXP30のリムも,CLASSICSPROのように断面のRがきつい。そのままでは,この前の北神戸の二の舞になるので,両面テープ二重巻きで対応することにした。が,この前ホームセンターで買ったはずの両面テープが見つからないので(我が家ではよくあること),今日のところは保留。なお,今日の夕方には市街地の雪もだいぶ溶けてきていたし,明日は天気が回復する見込みなので,外に走りに行くことを計画。太目のタイヤが安心かと思い,(仮称)厄除祈願号に,昨日取り付けたばかりの似非フルガード泥よけを外し,手組みXR300車輪ミシュランスプリント付きを取り付けた。


|

« 今日の昼飯 | トップページ | 走り初め他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17558945

この記事へのトラックバック一覧です: ローラー台始め他:

« 今日の昼飯 | トップページ | 走り初め他 »