« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の夕飯 »

2008年1月 5日

宮島にて他

宮島にて
初上陸。人と鹿がいっぱい。

移動日につき休養。

朝食を済ませ,9時すぎに出発。松江は小雨混じりの天気。いつもどおり高速道路を使って国道54号線に入る。道路脇には除雪された雪が山積み。融雪剤のせいで,前後ガラスがすぐに汚れてしまう。道の駅掛合でトイレ休憩。三次ICから中国道へ。本郷PAで次のトイレ休憩+買い物(旧携帯に残っていたEdyの残高を使った)。12時過ぎに宮島SAで昼食。とん骨ラーメンにするかどうか迷ったけど,結局,牡蛎をたっぷり使ったお膳にした。
廿日市ICで下道へ。宮島前までの国道2号線かなり混んでいた。駅前でフェリー乗り場に直行。丁度フェリーが出て行った所だったけど,すぐに次の船が来て乗ることができた。13時過ぎに乗船。10分程度で到着。車で回るには不便な場所だったので,まずは宿に直行。ナビに登録したはずだったが,全然場所が違っていて一騒動。狭い路地を通って,何とか宿に到着。
車だけ駐車場に置かせてもらって厳島神社に参拝に行く。勿論,今日も残留祈願(しかも,年始なので,大胆に「一発残留」!)。厳島神社への参拝後,小腹が空いたので,おやつで焼き牡蛎を食す。
0801mobile_032

17時前に宿へ。タ食までの間に風呂に浸かる。やはり牡蛎づくしのタ食+洒2合。食後は,厳島神社への夜間航行。写真には撮れなかったけど,大鳥居の背後に浮かぶオリオン座がとても美しかった。
0801mobile_018

宿に戻り,例によってアクエリアス1Lを飲み干し,23時ころ就寝。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の夕飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17585596

この記事へのトラックバック一覧です: 宮島にて他:

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の夕飯 »