« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス宮島大会の結果他 »

2008年1月 6日

広島シクロクロス宮島大会他

6時30分に目覚ましで起床。7時30分からの朝食を済ませた後,厳島神社まで散歩。とても良い天気。昨日とは違う光線を浴びた大鳥居が綺麗だった。

9時ころに宿を出て,本日の会場へ。既に大勢が集まっている。「動くシケイン」に少々気を遣いながら,試走。(仮称)腰痛対策号も,(仮称)厄除祈願号も,ハンドルが多少下向きになっている感じだったので,レース前に若干角度を上げた。C1+C2のレースは11時20分から。新年最初のレース,何とか残留!(少なくともリーチ!)との意気込みで臨んだのだが,2度の落車で結構遅れてしまった…。
Dscf0026s
(右奥に「動くシケイン」)
結果は,先頭から約3分5秒遅れの6位。

12時40分過ぎに会場を撤収。行きとは違う形のフェリーだった。帰りのフェリーもかなり混んでいた。往路と同じく,宮島SAで昼食。妻が運転を代わろうかと提案してきたけど,何とかなりそうだったので,そのまま運転。三次IC~国道54号線。いつものガソリンスタンドで給油。昨日は¥145/1Lだったのに,今日は¥153/1L(涙)。道の駅赤来高原でトイレ休憩+買い物少々。松江も今日は晴れ。宍道湖の夕日スポットにはたくさんのカメラマンが集まっていた。17時前に帰宅。帰宅後は,お手製”弱高圧”洗浄機を使い,融雪剤で汚れた車の掃除。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス宮島大会の結果他 »

コメント

>>泥本さん
またまたの表彰台の真ん中,おめでとうございます。今週末は天気が悪そうです(もしかしたら雪かも…)。

>>すずひろさん,iwakuraさん
噂には聞いていましたが,本当に公園内を鹿が自由に歩き回ってました。鹿の方は,こちらのことを全然気にしていない様子で,ヒヤッとすることはありませんでしたが,その辺に荷物(参加賞のもみじ饅頭)を置いていた人は,鹿に荒らされて?いたようでした。

>>kimさん
関西シクロクロスのマスターは毎回熱い戦いが続いているようですね。いつかは…とは思いますが,もう少しC2で頑張ってみたいと思ってます。

>>鈴泥さん
ようやくリーチです。このまま「即!」と行きたいところですが…。

投稿: HIDE | 2008年1月 7日 22時50分

ちゅうことは、リーチですね。おめでとうございます。

投稿: 鈴泥 | 2008年1月 7日 21時51分

お疲れ様です。広島シクロクロスも出たいのですが、なかなか機会がありません。

投稿: kim@まほロバ | 2008年1月 7日 19時33分

動くシケイン?何?と思ったら(笑)
お疲れさまでした。

投稿: iwakura | 2008年1月 7日 14時16分

動くシケイン、手ごわそうですね(^-^)/

投稿: すずひろ | 2008年1月 7日 12時49分

宮島お疲れ様。次回の庄原エントリーしました。

投稿: 泥本 | 2008年1月 6日 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17599774

この記事へのトラックバック一覧です: 広島シクロクロス宮島大会他:

« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス宮島大会の結果他 »