« 万年筆復活他 | トップページ | 新兵器?他 »

2008年1月10日

寿司食いねぇ他

二度寝し,離床が遅くなってしまったけど,(仮称)厄除祈願号+練習用チューブラ車輪(ダイヤモンド柄タイヤ)で,(仮称)佐太神社朝練。何となく,もやっとしていると思ったら,霧が出ていた模様。出発が遅れた関係で,恵曇の町中で若干ショートカット。今日は,今期の朝練の中では一番の冷え込みで(1℃を下回っていたらしい),防寒手袋+内手袋+塗るホッカイロの組み合わせでも指先,特に変速の要の両親指が冷えて辛かった(その他の部位は特に問題はなかった)。この次からは,両親指にはたっぷり塗るホッカイロを擦り込んでいかないといけない。帰宅するころには,家の周りの車の窓が霜だらけだった。約58分。約23.7km。体重62.6kg。体脂肪率17.0%

某番組を見たら,無性に寿司,それもくるくる回っているのではなく,カウンターに座って食べるのが食べたくなり,夕食は妻と職場からちょっとのところにある寿司屋へ。ヒラメ,イカ(1つは塩がかけられて出てきた,生さば,しめさば,白魚,ノドグロ,生蟹(蟹味噌付き),サザエ,寒鰤(腹の部分),中トロ,ボタン海老(お頭は後でカリカリに焼かれて出てきた),穴子,ウニ…,2人とも,お勧めのままに,がつがつ食べる食べる。30分ちょっとで腹一杯になり退散。本当に美味かった…。

帰宅後,穴の開いた手袋の修理。
R0015957s
修理前。

R0015962s
内側から,スエードの端革を当てて接着。

R0015960s
修理後。これで当分は使えそう。

あと,この前いじったMAGNUM CROSS 32Cの補強部分(別のタイヤの側面部分を貼り付けたもの)の上から,さらなる補強のため,革のコバ仕上剤を塗ってみた。

|

« 万年筆復活他 | トップページ | 新兵器?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17643592

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司食いねぇ他:

« 万年筆復活他 | トップページ | 新兵器?他 »