2008年1月27日

広島シクロクロス第6戦他

080127cch06_094s
(最終周,笑ってるように見えるけど,単に顔が引き攣っているだけ)

6時30分起床。7時から宿のバイキング。余り食欲がなかったので,今日はトースト+納豆。8時過ぎに宿を出て,国道54号線を走って会場へ。順調に流れて,9時過ぎには駐車場に到着。昨日出走を決めたという泥本氏ら,関西勢が集まっていた。試走の時点から自転車は泥だらけ。ブレーキ周りだけ軽く洗車。C1+C2のレースは11時27分にスタート。ガレたコースにパンク続出。何度も泥の中を走らされ,全身泥だらけ。序盤は前の方を走れたけど,中盤以降,ズルズル後退(腰痛が辛かった)。今回も表彰台ならず。C2では泥本氏が見事優勝。
カテ1昇格を決めた。

レース後,洗車+着替え等をしている間に表彰式は終わってしまった。今日もお手製「弱高圧」洗浄機が活躍。13時過ぎに挨拶を済ませて撤収。メロンパンで空腹を凌いで,やはり国道54号線を走って三次ワイナリーへ。遅めの昼食+買い物。14時45分過ぎくらいに出発。途中,道の駅赤来高原でトイレ休憩。少々疲れがでていたのでオロナミンCを1本補給。いつもどおりのルートで16時45分に帰宅。帰宅後はせっせと後片付け(洗濯+自転車の掃除,片付け等)。(仮称)腰痛対策号は,シートピラーを抜いてひっくり返すとともに,エンド付近の水抜き穴からCRC5-56を注入。風呂では,泥だらけになったジャージ,レーパン,手袋,靴下等の下洗い(これが大変だった)。