« 今日の昼飯 | トップページ | ちょっとした工夫他 »

2007年11月11日

今日の夕飯他

今日の夕飯
山陰の冬の味覚「セコガニ」のパエジャ。4匹¥1000のセコガニが手に入ったので,カニを茹でて出汁を取り,その出汁でパエジャを作る。2匹は卵と身をほぐしてパエジャの中に混ぜ込んだ。

昨日は,日記を掲載後,手組みXR300車輪後を少しいじる。少し振れが出ていたので,振れ取り+センター位置の調整(他のホイールと比べて少しずれていた)。フリー側のニップルを増し締めすることで対応。

朝は,体中がだるい感じだったので,練習はパス(昨日,Extra Amino Acidsを飲み忘れたのが痛い…)。

午前中は車を出してショッピングセンターに買い物に行く。専門店街の手芸専門店で,幅20mmの布テープを購入(残念ながら?アクリル製)。CLASSICSPROで使うには幅がぎりぎり(手持ちのチューブラタイヤの"ふんどし"の幅を図ったら23mmだった)。これを布用の接着剤で"ふんどし"代わりに貼り付ける予定だったけど,何かレース中に"ふんどし"部分から剥がれてしまいそうな気がして,少し躊躇してきた。それでも,昼食後,"ふんどし"がボロボロになったMAGNUM CROSS 34Cの"ふんどし"除去作業に取りかかったけど,完全にボロボロになってしまっていて,かなり面倒。残り1/4くらいで中断。

夕方からローラー台のつもりだったけど,日が差していたし,雨雲の動きの予報を見たら松江市周辺は雨雲が切れている様子だったので,(仮称)厄除祈願号+手組みXR300車輪激重カーツーム付きで走りに出掛ける。一応,後には簡易泥よけ(Zefarフラミンゴ)を装着。今日は北山広域農道から,看板に従って朝日寺の参道入り口を目指して北進。途中で空が暗くなり,雨が降り出したけど,本降りになる前に止んだ。参道入り口までの道路は,終盤,路面状態がかなり荒くて急勾配だった。結局,34T×28Tで登る。参道から先は階段だったので,今日は撤収。来た道を引き返す途中で,砂利道の林道を見つけたのでそちらを走ってみた。昨日走ったところは土+石混じりの道だったけど,こちらは完全な砂利道。登って下って別の舗装路に通じていた。数年後には舗装化されているのだろうか。その後,またまた朝日寺の参道に至る道を走り,目に付いた地道?に入ってみたけど,しばらく登ったところで行き止まりで引き返す。先日のダート朝練と同じコースを辿って佐太神社付近に出る。真っ暗になってから,knogの単4電池3本式のLED灯を頼りに帰宅。約1時間35分,約33.8km。体重61.6kg。体脂肪率15.0%。帰宅後は,せっせとリムのブレーキかすの掃除。


|

« 今日の昼飯 | トップページ | ちょっとした工夫他 »

コメント

既に解禁になってるみたいです>松葉ガニ。
珍し物好きなんで,しばらくは食卓にカニが並ぶことが多くなりそうです(今日もセコガニでしたし…)。
そのうちに飽きてしまうのかもしれませんが(笑)。

投稿: HIDE | 2007年11月14日 23時14分

松葉がもうすぐ(?)解禁。
12月にはいると急激に値上がり
しますので、暴食するなら今月!

投稿: dorohashi | 2007年11月13日 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17043819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯他:

« 今日の昼飯 | トップページ | ちょっとした工夫他 »