« 今日の夕飯他 | トップページ | 足腰の鍛練他 »

2007年11月12日

ちょっとした工夫他

(仮称)腰痛対策号の前ブレーキ用に取り付けたアジャスタブル変速バナナの回転部分?に滑り止め用にテーピング用テープを巻いた。これでかなり操作しやすくなった。あとはマジックで黒く塗りつぶせば完璧?
Dscf000411s

雨との予報だったので,休養日に決めて目覚ましもかけずに寝たけど,朝,起きたら日が差していた。何か損した気分,て思ってたら,いきなり暗くなって豪雨,と思ったらまた日が差してきた。全く山陰の天気ってやつは…。

夕食後,自転車いじり少々。どうもスローパンクしているのではないかと思われた手組みXR300前輪の激重カーツームがペチャンコになっていたので,チューブを抜き取り,この前買った厚手のBONTRAGERのチューブを入れた。更に,手組みXR300後輪に取り付けた激重カーツームの向きが逆だったので(前後で逆向きに取り付ける仕様),タイヤの向きを変えたついでに,こちらのチューブもBONTRAGERのものと交換した。抜き取ったチューブは,音ではスローパンクの場所を判別できなかったので,洗面器に突っ込んで穴を見つけてパッチで修理。

|

« 今日の夕飯他 | トップページ | 足腰の鍛練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17057002

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした工夫他:

« 今日の夕飯他 | トップページ | 足腰の鍛練他 »