« 工種「地域貢献」他 | トップページ | 今日の夕食他 »

2007年11月 8日

ダート朝練?他

(仮称)厄除祈願号+手組みXR300車輪激重カーツーム付きで朝練。今日は,北山広域農道を西進した後,凸凹区間が始まる前に成相寺方面に右折北進。寺を越えた辺りから未舗装路区間で,ダブルトラックの緩やかな登りになる。以前にロード用のタイヤで来たときは撤退した場所だったけど,今日はシクロクロス用?のタイヤなのでそのまま前進。ただ,舗装路仕様で高めの空気圧で来てしまったので,タイヤが跳ねて結構大変だった。36T×26Tというギアもやや足りなかった。ダブルトラック区間が終わって,さらに細い道が続いている様子だったけど,時間切れで撤収(今度の週末探検してみようかと思案中)。帰りは佐太神社方面に抜けて帰路に。霧が立ちこめる田圃の向こうから朝日が射し込む風景は幻想的だった。普段走ったことがない田圃の中の道に入ったら,工事通行止めで迂回させられ,帰宅時間が若干遅くなってしまった。約1時間3分,約22.6km。体重62.0kg。体脂肪率16.5%

今日はユニクロの手袋を着用してみた。昨日よりは寒さを感じなかった。

その朝練の往路,段差を降りた途端に,後ブロックタイヤが何かに派手に擦れる音がして,動かなくなってしまう。一瞬,パンクでもしてしまったのかと思ったけど,調べて見ると,サドルバッグが落ちていた。衝撃で,レールに引っかけて固定する部分が外れて,タイヤと擦れたみたい。家に帰ってみたら,サドルバッグ後の反射材部分が派手に削り取られていた。
Dscf00015s

夜,今の脚力には軽いギアが必要と思い,(仮称)厄除祈願号の内チェーンリングを34T(カンパ製)に交換。また,手組みXR300車輪のスプロケットを11T-28Tと交換した。あと,サドル部分から軋み音がしたので,注意しながら増し締めした。

|

« 工種「地域貢献」他 | トップページ | 今日の夕食他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17018069

この記事へのトラックバック一覧です: ダート朝練?他:

« 工種「地域貢献」他 | トップページ | 今日の夕食他 »