« 今日の昼飯 | トップページ | ポカリスエット10L分?他 »

2007年11月 4日

リーチならず。てゆーか,前途多難?他

5時40分起床,6時30分前から遠征組を交えて朝食。7時過ぎ発で雲南シクロクロスの会場へ。河川敷の場所をGPSが認識せず,少々迷ったけど,7時45分くらいには現地着。既に泥本氏が試走していた。

泥本氏から,コースの一角に砂地区間があるとの話を聞き,急遽,今日主機材として使う予定だったバッテン車輪の12T-26Tのスプロケットを,代車用の手組みXR300車輪の11T-28Tと入れ替えた。

8時過ぎくらいから,泥本氏,愛知遠征組のmas氏K務君らと試走。その砂地区間では,早々に進まなくなってしまい,押しに。冬用生地のVerdadジャージだったこともあり,かなり汗だくになる。

Dscf0010s

記念撮影の後,9時にレーススタート。C1~C3,CKまで混走で10人ちょっとくらい?C2は自分以外にNokoジャージの中学生が1人だけ。あわよくば,95%で一発残留を…と思ってスタート。1周目は,C1の2人が牽制?して,その砂地区間までは6,7人くらいの集団で走る。このままのペースで行けば…などと考えていたら,砂地の押し区間でずぶずぶと沈んでしまった。レース強度,それもシクロクロス特有のインターバルのかかる走りに苦しめられ,周を重ねるにしたがって少しずつ遅れて行く。昨シーズン以来の未舗装路走行に,終盤は腰痛にも苦しめられる。結局,そのNokoジャージの中学生から6,7分遅れのゴール。リーチをかけることもできなかった。しかも,よくよく考えてみると,本来,C3で走っているはずの中学生だから(ローカルルールでC2を走っているみたい),絶対にC2より上に昇格することはないはずなので,広島・島根シクロクロスでは,この先もずっと一緒にC2で走ることになるみたい…orz。

表彰式(一応,2位だったので)の後は,鮎の塩焼きをいただいて,会場を離脱。奥出雲まで行き,昼食を済ませた後,おろちループまで行き,愛知組を見送る。帰りに,¥139/Lのガソリンスタンドで\2000分だけガソリンを補給。須賀神社に寄って,前途多難な今期の残留を祈願して帰宅。体重61.6kg。体脂肪率14.0%

|

« 今日の昼飯 | トップページ | ポカリスエット10L分?他 »

コメント

>>泥本さん
強行軍の遠征,お疲れ様でした。
レース後に泥本さんがいろいろ話し込んでおられた方ですね。
レース前後に,車輪を持ってうろうろされていたので,誰だろうと思ってました。
家族ぐるみのバックアップ,まさにT之内兄弟と同じですね。

>>masさん
これに懲りずにまた遊びに来てください。
今度は,日本海側の眺望ルートで接待させていただきます。

投稿: HIDE | 2007年11月 5日 22時00分

レースおつかれさまでした。
遥か出雲の地でこれほどまでに砂遊びができるとは思いませんでした。島根恐るべしです。

さておき、この二日間は大変お世話になりました。奥様にもよろしくお伝えください。

投稿: mas | 2007年11月 5日 07時54分

お疲れ様でした。終わってからO野くんお父さんとも話込みました。高校生の兄も強く、クロスをメインらしいです。T之内兄弟と同じで苦しめられるようです。

投稿: 泥本 | 2007年11月 5日 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16973123

この記事へのトラックバック一覧です: リーチならず。てゆーか,前途多難?他:

« 今日の昼飯 | トップページ | ポカリスエット10L分?他 »