« 今日のおやつ? | トップページ | 今日の昼飯 »

2007年11月23日

さぬきシクロクロス遠征他

5時30分起き。簡単に朝食を済ませ7時前に出発。天気は晴れてたけど,米子道はかなり濡れた状態。確かに冬になれば凍結しそう。上野PAでトイレ休憩。与島PAでも休憩+展望台から瀬戸大橋を眺める。9時過ぎに現地着。近くの駐車場は満車になっていたので,少し離れた駐車場になる。香川県も快晴で,ポカポカ。受付+C3の観戦+お接待のうどんを食してから,CMのスタートを見て車に戻る。着替えをしてから,会場に行き,C1のスタート前に1周半ほど試走。再度車に戻り,ローラー台でアップ。C1のレースが終わるころにまた会場に行き,コースを1周半ほど試走した後,舗装路区間で軽く身体を動かす。
で,今日こそは…と思って臨んだレースだったけど,地元の有力高校生の前に,今日も轟沈(もう少しで周回遅れにされるところだった)。本当に前途多難。
Dscf0052s
(↑まだ元気だった1周目。この後失速)
片付けを終えて,15時過ぎに撤収。せっかくなのでうどん屋に寄っていくことにして,すずひろ氏に教わった宮川製麺所に行くことにした。途中でガソリンスタンドを見つけたので給油(¥142/L)。うどんのおやつを済ませた後,帰路に。鴻ノ池PAに寄って,お土産類の買い物。少々疲れが出たので,米子道に入る前の真庭PAで妻と運転を交代(でもいろいろ気になって結局休めず)。19時前に帰着。
夕食後,手組みXR300のタイヤの入れ替えが面倒だったので(堺ではまたミシュランスプリントを準備する予定なので),練習用チューブラ車輪に,使い道のない(中古でリムセメントが付いているため)パナのCROSS 350というダイヤモンド柄のタイヤを貼り付けた。スプロケットも12T-26Tを取り付けた。

|

« 今日のおやつ? | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17166823

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきシクロクロス遠征他:

« 今日のおやつ? | トップページ | 今日の昼飯 »