« 今日の昼飯その弐 | トップページ | 遠征前夜他 »

2007年11月21日

もう限界?+遠征準備他

朝は練習せず。有休を取得し,車で古代出雲歴史博物館に行き,国宝の金印を拝んで来た。さらに神を迎えたばかりの出雲大社にも行き,今期の残留を祈願。

Dscf0007s
↑ずっと使ってきたCWXタイツのプロモデル,ついにサドル端と接触する部分に穴が空いてしまった。結構なお値段の物だったので,この状態でしばらく使っていたけど,穴の部分が尻と擦れて痛くなってきたので(いつもレーパンやタイツの下に履いていた),外練用からは引退させることにした。今後は,内練(ローラー台)用に,レーパンの上から履いて,もうしばらく使う予定。

また,ローラー台専用で使っていたロード用SPD靴の片方の靴先が大きく口を開いてしまった。こちらはエポキシ系接着剤で修繕。

↑のCWXタイツをレーパンの上から履いて,今年のジロ・デ・イタリア第4ステージの録画を見ながら,ローラー台を2時間20分(20分はクールダウン)。↑のとおり,いつもの靴が使えないので,本番用?のロード用SPD靴を着用した。体重61.4kg。体脂肪率14.5%

夕食後,明後日のさぬき遠征の準備。2戦を経た(仮称)腰痛対策号のチェーンにホワイトライトニングを注ぐ。さぬきシクロクロスのコース用に,一応,ダイヤモンド柄タイヤも用意して行くことにし,バッテン車輪に,CLASSICSPROから外した11T-28Tのスプロケットを装着。(仮称)腰痛対策号のチェーンリングを41Tに換装するかどうか迷ったけど,コースの高低差が分からないので,39Tのままにした(今はそれほどの脚はないし…)。XTRのSPDペダルも,パーツクリーナーで砂(斐伊川河川敷のもの)を吹き飛ばし,ラスベネを吹きつけた。あと,旧GP4後輪のタイヤの”ふんどし”の端が少し浮かび上がってブレーキシューと干渉していたので,ゴム系接着剤で押さえつけた。取り敢えず(仮称)腰痛対策号を車に積み込む。代車の(仮称)厄除祈願号には,手組みOPENPRO車輪+ミシュランスプリントを,と思ったけど,今日は時間切れ。


|

« 今日の昼飯その弐 | トップページ | 遠征前夜他 »

コメント

>>つるさん
昨日のローラー台でレーパンの上から履いてみましたが,特に支障はありませんでした(家の中なので,余り格好は気になりませんし…)。
多分元は取ってると思いますが,もう少し働いてもらう予定です。

>>鈴泥さん
物持ちが良いというより,単に勿体ながり屋なだけです(煩悩発散も得意なんですが…)。
おかげで家の中は諸々のブツだらけで,いつも妻に渋い顔をされてます。

投稿: HIDE | 2007年11月22日 22時31分

Hideさんって買い物上手なだけでなく物持ちもいいんですね。見習わなくっちゃ。

投稿: 鈴泥 | 2007年11月22日 14時55分

こりゃ、もう限界か?
元はとったんじゃない?

投稿: つる | 2007年11月21日 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17143363

この記事へのトラックバック一覧です: もう限界?+遠征準備他:

« 今日の昼飯その弐 | トップページ | 遠征前夜他 »