« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »

2007年11月24日

冬タイヤ購入他

休養日。朝は惰眠を貪る。

昨日,練習用チューブラ車輪に貼った細めのダイヤモンド柄タイヤ(見た感じ28Cくらいか)は,”ふんどし”の端がめくれあがってブレーキと接触していたので,ゴム系接着剤で端の部分を強引に固定した。

午前中に車の洗車。自転車洗浄用に作った手製高圧噴水機を使おうと思ったら,ホースを差す側の蓋のところに水平方向の亀裂ができていて,そこから空気が漏れてしまい,勢いよく噴水することができなくなってしまった。強く蓋を締め付けたのが原因みたい。内(下)側に吸い上げ用のホースが付いていて,蓋を閉める際に邪魔になっていたのも影響しているかも。材質的に難しいと思ったけど,取りあえず,二液混合式接着剤で亀裂部分を充填した。
洗車後,冬タイヤ購入のために出かける。我が家の旧CUBEに合うサイズのタイヤ(175-60)は種類が少ないみたい。そこそこのお値段になってしまった。待ち時間の間に昼食。妻と歩いている間に,河川沿いの地道の土手を見つけた。プチシクロクロス練ができるかも。
冬用タイヤへの換装が済んだ車を受領し,買い物をしてから帰宅。ビニール袋に詰めてくれた夏用タイヤを倉庫に移し,車の窓ガラスに撥水剤を塗った。

夕方前くらいから出勤。慣れないこと(洗車)をしたせいか,夕方から雨…。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/17172337

この記事へのトラックバック一覧です: 冬タイヤ購入他:

« 今日の昼飯 | トップページ | 今日の昼飯 »