« 早起きが辛い季節他 | トップページ | 金属製フレームのロードバイク他 »

2007年11月 1日

GR-Digital II他

島前(どうぜん)西ノ島にて。
200708_f20053s
NikonF2/Nikkor UD Auto 20mm,f3.5 '07.08.24

昨晩は飲み会で就寝が遅くなり,今朝は目覚ましが鳴った後また寝入ってしまい,気がついたら…。ということで休養日。そのうち雨が降り出したので,結果オーライ。

いよいよ製品の詳細が公表になった。数値に表れない改良点もあるのだろうけど,今のところ,GR-Digitalで満足しているので,当面?は煩悩に苛まれることもなく,安泰か。
新たに発表された28mm専用の小型の外付け光学式ファインダーについては,少々惹かれるものがあるが,既に21mm-28mm共用の外付けファインダーを持っているし,その外付けファインダー自体,使用頻度が低いので(製品のままではファインダーの縁で眼鏡を傷つけてしまうので,革等を貼り付けないといけない),多分手を出すことはないと思う。
ワイドコンバーター(GW-1)は,GR-Digitalと同じものみたい。別の型になるのなら,製造中止になる前に買っておかないといけないと思っていたけど,慌てずに済みそう。

プロがどんな写真機を使っているのか,自分なりに興味はあったけど,新聞社はほとんどNikonだった。

某オークションで入手したCXP30のリムが届いた。またチューブラ車輪が増えてしまう見込み。後ハブの余剰品がないので,今期のシクロクロスには間に合わない見込みだけど。

|

« 早起きが辛い季節他 | トップページ | 金属製フレームのロードバイク他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16945887

この記事へのトラックバック一覧です: GR-Digital II他:

« 早起きが辛い季節他 | トップページ | 金属製フレームのロードバイク他 »