« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス目前?他 »

2007年10月28日

準備万端?他

今日も短時間で追い込む練習をするつもりだったので,朝は惰眠を貪る。

午前中,(仮称)腰痛対策号用のシールの印字。シール台紙の下地の白と,フレームの白色が微妙に違うのがやや残念(透明な台紙もあったのだけど,耐水性が△だったので使用を諦めた)。(仮称)腰痛対策号のサドルが少し上向きだったので,若干先端側の角度を下げた。あと,(仮称)腰痛対策号と(仮称)厄除祈願号双方からケイデンス用のセンサーを取り払った。これで,来週末のシクロクロスを前に準備は整った(乗り手を除いて…)。

昼過ぎから,昨日に引き続き,(仮称)呂台専用号+練習用チューブラ車輪で走りに出掛ける。昼食で出掛けた時は暖かかったので,夏生地長袖ジャージ+長袖下着で出掛けようとしたけど,思ったより風が冷たく感じたので,久々に黄無地の冬用長袖ジャージを着た(下はCWXタイツ+膝丈レーパン)。今日も北山広域農道を行って帰るコース。膝の具合を伺いながら,重いギアを踏む練習ということで,今日もアウター縛り。登りの都度,追い込む。昨日より足を伸ばして,広域農道の終点まで走った。両膝とも,特に違和感はなかったので,帰りもアウター縛り(と言っても復路はなかなか心拍が上がらなかったが)。約2時間22分,約59.6km。体重61.2kg。体脂肪率15.0%

Google071028
↑今日の追い込み練のコース。

夕食前に,ミシュランスプリント付き手組みXR300車輪に,8Sの11T-28Tを取り付ける。さらに夕食後,(仮称)腰痛対策号のブレーキ調整。AVID Tri-Alignは,左右の張りの調整が無段階で出来る分,やや面倒(SHIMANOのように芋ネジで調整する方が楽かも)。せっかく調整しても,ホイールを交換して様子を見るためにワイヤーを外したらまた狂ってしまうことが何度か続いてしまった。明日以降,様子を見るために2台のシクロクロスバイクで朝外を走ってみるつもり。ミノウラのワンタッチボトルケージホルダーで臨時のボトルケージをダウンチューブに固定。前のアルミ製TREK XO-1では出来ない芸当。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス目前?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16900322

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端?他:

« 今日の昼飯 | トップページ | シクロクロス目前?他 »