« 出張の間に読んだ本他 | トップページ | 今期シクロクロス日程(今度こそ最終版?) »

2007年10月20日

新兵器?他

Dscf0003s

昨晩,飲み会から帰った時点で,今日の天気は雨だとの思い込みがあったので,一度は(仮称)呂台専用号をローラー台に固定して諸々換装してしまったが,そろそろ就寝と思って天気予報を確認した時点で,傘マークが消えているのに気付き,慌てて外用に換装し直し。おかげで就寝が少し遅くなる。

今朝は,7時40分発で,その(仮称)呂台専用号+手組みXR300車輪で走りに出かける(なお,同車輪のスプロケットは15日の段階で13T-23Tに交換済み)。一気に冷え込むようになったので,上は泥プロジャージ(長袖厚手生地)+半袖下着にした(下は,レーパン+CWXタイツ+膝ウォーマー)。手袋も指付きを着用。明日に疲れを残したくなかったので,軽く流す予定だったけど,自然と足は北山広域農道に向かってしまった。取りあえず西進。今日は風が結構強い。走り始めた直後は,西から覆い被さってくる暗雲があって,雨も降り始めてしまってどうなることかと思ったけど,強風のおかげで,その暗雲もすぐに東方に過ぎ去ってしまった。後が23Tまでだったので少し迷ったけど,久々に六坊から日本海を眺めてみたかったので,中島小学校方面に右折・北進し,六坊トンネルを抜けて日本海へ。トンネル内から出口の向こうに見える海が美しい。その後は恵曇方面に向かって横手林道を進む。勾配はそれほどきつくないので,39T×23Tでも特に問題はなかった。恵曇からは,いつもの(仮称)佐太神社朝練のコースを走って帰宅。約1時間35分,約37.8km。体重61.8kg。体脂肪率17.0%(飲み会続きのせいで最高値更新!?)。

|

« 出張の間に読んだ本他 | トップページ | 今期シクロクロス日程(今度こそ最終版?) »

コメント

>>泥橋さん

土曜日は本当に海側から吹きつける強風に難渋しました。
なかなかご一緒できないですね…。

投稿: HIDE | 2007年10月22日 23時33分

言われてみると…。
さすがqma爺様,視点が違います。

投稿: HIDE | 2007年10月22日 23時32分

ひさしぶりにこちらで走りましたが、
西風の強さにまいりました。

投稿: dorohashi | 2007年10月21日 08時39分

呂台って文字の形状からすると3本ローラーだよね。

投稿: qma | 2007年10月20日 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16818389

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器?他:

« 出張の間に読んだ本他 | トップページ | 今期シクロクロス日程(今度こそ最終版?) »