« 自転車誌雑感其の壱(funride誌編)他 | トップページ | マッコルリ他 »

2007年9月19日

通常の三倍?他

R0014707s
GR Digital/28mm '07.09.15

昨晩は,ブエルタを観戦しながら,久々に126mm幅のSUNTOUR SPRINTの車輪組み(後)の続き。フリー側のスポークが長すぎて飛び出しているのが気になったので,思い切って,途中まで組んだフリー側のスポークとニップルを1本ずつ外し,スポークの先端をペンチで切断して短くして組み直すという乱暴な手段に打って出た。切断面の荒れ?のせいか,組み直す際にニップルの1つのネジを舐めてしまった。16本の過半数を切断+組み直ししたところで時間切れ。

そのブエルタ,TVEのアナウンサーが,ゴール前でドゥケとコロブネフの動きに慌てず反応するオラク(3人の中で唯一のスペイン人)を見て,"Que sangre fria!"と何度も絶叫(「Que」はここでは感嘆詞,sangre=血,fria=冷たい,なので,一瞬,脳内で「何て冷血!」と直訳してしまったけど,どうも冷静という言い回しみたいだった)。そのくせ,その冷静なはずのオラクはゴール前では全く精彩を欠いた走りだった。

今朝も(仮称)厄除祈願号+手組みXR300車輪で(仮称)佐太大社朝練。今日は昨日よりも脚が良く回っていた感じで(昨日の3倍?),平均速度が2km/hも速かった(昨日が遅すぎただけとも言える)。約51分,約24.2km。体重63.2kg。体脂肪率14.5%

|

« 自転車誌雑感其の壱(funride誌編)他 | トップページ | マッコルリ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16505018

この記事へのトラックバック一覧です: 通常の三倍?他:

« 自転車誌雑感其の壱(funride誌編)他 | トップページ | マッコルリ他 »