« 某オークションにて他 | トップページ | ちょっと邪魔なんですが…他 »

2007年9月14日

新自転車用灯火他

0708mobile_026
ミニマグライトのLED版の単三電池3本型。
単三電池2本型と3本型があり,カタログの数値上は同じ明るさみたいだけど,3本型の方が明るいという話を聞いたので,こちらを選択(本当はANTAREX NRX25が欲しかったのだけど…)。
実際に手にしてみると,結構長さがある。バランスの問題等から,ミニマグライト専用のハンドル固定具(ベルクロでハンドルとライトに巻き付ける形のもの)では固定が甘くなってしまい,自転車用灯火として使うのは難しいかもしれないと思ったけど,倉庫内から見つけたそのハンドル固定具に取り付けてみたところ,意外と?しっかり固定できた(後ろ側が長くて,腰を前に出すダンシングをしたら膝が当たってしまいそうだけど)。
明るさ的には申し分ない。ただ,単三電池3本という本数が,ニッケル水素充電池等を充電しながら使う時にやや不便。

昨晩もブエルタ観戦。典型的な平坦ステージと思いきや,なぜか,各チームとも列車が組めない混戦状態。でもまたペタッキが勝てて良かった。ポイント争い上位にいるツァベルがゴール前で献身的に引いていたのはさすが。

昨晩は比較的早くゴールしたのだが,寝不足が祟ったか?,今朝は全く起きられなかった。

夕食後,シクロクロスバイク(仮称)厄除祈願号を少しいじる。明日の走りに備えて,車輪を手組みXR-300に交換。ブレーキシューがすり減っ手,アジャスターでの調整でも限界近くなったので,ワイヤーの固定位置を調整。ついでに,前々から外ワイヤーの取り回しに若干無理があるように感じていた前ブレーキは,少しばらして,Nokonのビーズを1/2個分少なくした。気のせいか,ブレーキの引きが少し軽くなったような感じ。

|

« 某オークションにて他 | トップページ | ちょっと邪魔なんですが…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16448779

この記事へのトラックバック一覧です: 新自転車用灯火他:

« 某オークションにて他 | トップページ | ちょっと邪魔なんですが…他 »