« 広域農道練他 | トップページ | 今日の昼飯 »

2007年9月 3日

自転車誌雑感其の壱他

funride誌も,サイスポ誌も,SHIMANOの完組み車輪の記事が特集されていたけど,どちらもディープリムの(WH-7850-C50)はチューブラ式のもの(-TU)だけで,W/O式のもの(-CL)には触れられていなかった。後者に興味津々なのだけど,約18万円ちょっとと,結構なお値段になるみたい。今から貯金しておくか,出番の少ない写真機を処分してお金を作るか…。

昨晩もJスポーツ~TVEでブエルタの観戦。Jスポーツの観戦中に,余っていたSUNTOUR SPRINTの後ハブ(5Sのスプロケット付き)+妻の旧買い物自転車後輪に使っていたFiRのW/Oリムを使って車輪組みに取りかかった。このハブは,旧GP-4とともに落札したもので,スポークもそのままという乱暴な組み方。果たして組み上げられるかどうか…。
昨晩もTVEの放送は時間どおりに始まった。何の予告もなく,いきなり生中継が始まるのはスペインならでは。レース後は,ケースデパーニュの監督,ブエルタの最高責任者,スペイン自転車連盟会長が出席し,これからバルベルデ問題についていろいろ話があるということだったけど,力尽きて就寝。

今朝は起きられず,朝練は休んだ。明日は久々の人間ドックなので,やはり朝練は休む見込み。

|

« 広域農道練他 | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16333585

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車誌雑感其の壱他:

« 広域農道練他 | トップページ | 今日の昼飯 »