« 新自転車用灯火他 | トップページ | 気合いが入らない1日 »

2007年9月15日

ちょっと邪魔なんですが…他


八束町にて。釣り銭が要らないようにコーラを購入。

昨晩もブエルタ観戦。逃げが決まって,後方集団はまったり行くのかと思いきや,ケースデパーニュが急にペースを上げて,集団がいくつにも千切れて大混乱(丁度その場面からTVEの放送が始まったので,かなり実況がやかましかった)。今日の第14ステージは,TVEによれば,”脚壊し”のステージということなので,どんな展開になるのか楽しみ。

今朝は6時20分の目覚ましでは起きられず,30分後に目覚めた。はっきりしない天気だけど,走りに行くことにして,7時20分くらいにシクロクロスバイク(仮称)厄除祈願号+手組みXR-300車輪で出発。出雲路ワンデイラン160の前半部分をもう一度走ってみることにして,玉造温泉まで自走した後,そこからコースを辿る。どんよりとした小雨交じりの天気で,体調も気分も沈みがち。玉造温泉~八雲間の登りが結構堪える。最初から,39T×26Tを惜しみなく使う。信号待ちの際,異常に暑く感じた。途中で,原付に乗った人が声を掛けてきたと思ったら,出雲路ワンデイラン160の事務局のK田氏だった(と言っても初対面)。本番前の準備中らしい。少し言葉を交わす。写真まで撮っていただいた。
前回,散々迷ったおかげで,今日は比較的スムーズに走れた。通行止めになってしまった野呂農道の代替ルートもすぐに分かった。目下の所,個人的に一番の関心事は,中海大橋手前のコースが,公開されている地図と,試走ビデオとで微妙に違っているような感じがしてならないところ。今日は試走ビデオのとおり,錦新町の信号交差点を通る方を選んでみた。若干,曲がるところを間違えて戻ったりしたが,映像どおりのコースを辿ることができた。後は,この前と同じく,大根島~日本海側へ。今日は少し足を伸ばして,佐太大社前~北山広域農道に出るところまで走ってから帰宅した。約4時間50分,約121.6km,累積標高1449m。体重61.2kg。体脂肪率15.0%
塩羊羹6本,カーボショッツ1袋,アミノバイタル1袋を補給。ボトル2本体制(CCDドリンクと硬水)で,途中でコーラ500ml1缶,アクエリアス500ml1缶を補充。
最初のうちは身体が重く,インナーで軽いギアを多用していたけど,後半になるにつれて多少良くなり,ほとんどアウターで走ることができた。

今日のコース。
Map070915
公式サイトの最新の地図と軌跡を比べてみたけど,やはり地図に従えば,錦新町の交差点は通らないみたい。

|

« 新自転車用灯火他 | トップページ | 気合いが入らない1日 »

コメント

>>えこにんさん
レースでもないので,今回もマイペースで走るだけです。石見ライドの時ほど調子が良くないのが不安ですけど。

>>Giancalroさん
全コースを1日で回るのは本番の楽しみということにしています。
チェリーロードは,私も気に入りのコースで,普段練習で日本海側を走るときはそちらを走ってます(あの長いトンネルは走っていて全然楽しくないので)。
hakthaktさんのお話だと,ガードレールが未設置のところがあるのが問題だとか。
マラソンとは速度が違うので(恵比寿大黒マラソンではチェリーロードがコースになってますね),警察協議で理解を得るには障害が多いかとは思いますが,おっしゃるように,毎年,少しずつでも良くなっていけたら良いなと思っています。

投稿: HIDE | 2007年9月16日 21時35分

ご苦労様でした。
そうですね、微妙な雨でしたね。
僕はあの後、来年のことを想定して、島根半島をウロウロしていましたが、HIDEさんはコースを全部回られました?
僕的な話ですが、「チェリーロードを如何に取り入れることができるか」、ここがポイントだと思っています。
コースコーディネートをする上で、警察さんとの付き合いは大切ですんで、少し、データ・・・例えば、1時間あたりどのくらいの通行量があるかとか、幅員とカーブの数を大芦-御津と比較してみるとか・・・をとって、検証したいです。
毎年、少しずつコースをアレンジし、警察協議をクリアーしていくことがライフワークみたいになっています。
皆に、喜んでもらえ、尚且つピタッと160kmにそろえることができるとうれしいんですけどねー。

投稿: Giancalro | 2007年9月16日 00時30分

もしや、またまた狙ってますね~.1位.
今回は私出れませんけど応援には行くつもりですけー、会えると思います.ワクワク.写真とったげるけw.

投稿: えこにん | 2007年9月15日 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16452338

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと邪魔なんですが…他:

« 新自転車用灯火他 | トップページ | 気合いが入らない1日 »