« 雲南MTBチャレンジ2007他 | トップページ | 通常の三倍?他 »

2007年9月18日

自転車誌雑感其の壱(funride誌編)他

またまた自転車通勤特集。今の自分にはあまり関係ないので,流し読み。
クロスバイク特集のGIANT ESCAPE R2,「美しいデザインのクロモリフォーク」とあるけど,どう見てもカーボン製では?
新型マドン,控え目なスローピングが結構格好良い。(ほんのちょっと)気になる。
ジャパンカップ限定ジャージもデザインが良いが,旧ソ連のプロパガンダポスターをデザインしたものも結構気にいった。
新製品情報欄のkoreのVブレーキシューを使うカンチブレーキも面白そう。今度,新たにカンチブレーキが必要な自転車を組むときにちょっと試してみたい形状(XTの在庫はあるのだけど)。

昨日はブエルタの休養日だった。今朝はちゃんと目覚ましで起きて,(仮称)厄除祈願号(昨晩のうちに前後泥よけ装着済み)+手組みXR300車輪で朝練。少し涼しかったので,久々に腕+膝ウォーマーを着用(昨日着た膝丈ビブショーツはまだ乾いていなかったので)。右膝がやや気になったので,平坦基調の佐太大社コース。路面は結構濡れていたので,今日は泥よけ付きが正解。ただ,走行中,前泥よけがずれてタイヤと接触することが何度か続いたので,途中で止まって確認したところ,取り付け用のゴムバンドがやや緩めだった。約52分+α,約23km+α。体重63.6kg。体脂肪率14.5%。ちょっと体重が増えすぎ。

|

« 雲南MTBチャレンジ2007他 | トップページ | 通常の三倍?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16494075

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車誌雑感其の壱(funride誌編)他:

« 雲南MTBチャレンジ2007他 | トップページ | 通常の三倍?他 »