« 今日の?飯 | トップページ | 筋肉痛他 »

2007年9月30日

出雲路ワンデイラン160+10

5時に起床。シリアルの朝食を済ませて6時10分くらいにシクロクロスバイク(仮称)厄除祈願号で家を出て,自走で玉造温泉を目指す。雲が多くて薄暗いけど,それほど寒くはなく,長袖ジャージ(+袖無し下着)とレーパン+足ウォーマーの組み合わせで十分対応できた。約30分くらいでスタート地点に到着。既に大勢が集まっている。
7時30分にスタート。今回は先頭から3番目に位置取り。300人以上が来ているということで,今回は3秒間隔でのスタートだった。序盤,先頭のペースに合わせて走っていたら,ちょっと飛ばしすぎた感じだった。案の定,最初の補給所を出た後,大根島に入ってからずるずる抜かれる。補給所での休み時間を短くして早めに出発するという姑息な手段?で遅れを少し減らす。3番目の補給所も少し早めに出発。KIJAFA(キャファ)のTTバイクに乗った人に平地をガンガン引っ張ってもらって4番目の補給所に2人で到着。ここまでずっと最初の補給所を先頭で出発した1人が先行していると思っていたけど,実は自分たちが先頭であることを知った。いつもの練習コースの北山広域農道に入った途端に,KIJAFAのTTバイクの人の姿が見えなくなってしまったけど,5番目の補給所で追いつき,一緒に出発。そのまま2人で6番目の補給所まで走る。最後の農道の登り。これで最後だと思い,ダンシングを多用。TTバイクの人が登りで遅れたので,1人でゴール地点に到着。拍手を受けながらゴール。約5時間52分,約160.1km(POLARの値)。あー,疲れた(なお,後日,詳細な報告文をホームページに掲載する予定)。
Map070930s
帰りも自走し,出雲路ワンデイラン160+20にしようかと思っていたけど,最後の踏ん張りのせいで,脚がもう残っていなかったので止めた。玉造温泉に妻が車で来ていたので,妻の運転で帰宅。

|

« 今日の?飯 | トップページ | 筋肉痛他 »

コメント

>>えこにんさん

昨日は320kmの運転,どうもお疲れ様でした。
私より速い人はたくさんいたと思いますが,先頭を走っていたはずの人がいつの間にかいなくなっていたり(迷子?),休憩時間を短めにして遅れを取り戻したりで,最初に玉造温泉に戻ってくることができました。
私の場合,周りを意識することで,普段以上に追い込んで走ることができ,十二分な達成感を味わうことができて,本当に満足しています。

>>hakthaktさん
充実した楽しい大会,本当にありがとうございました。
先頭で走っていたと言っても,最後は2人だけでしたので,あまり力にはなれなかったと思います。
これまでいろいろ気苦労が多かったと思いますし,当初の予想以上の参加人数のせいでの補給食の問題等,この先も,いろいろ苦情めいた話をする人も出てくるかもしれませんが,スタートゴール地点の玉造温泉の盛り上がりなど,本当に良い大会だったと思っています。
今後もこの大会がますます良いものになっていくことを願っております。

投稿: HIDE | 2007年10月 1日 23時05分

HIDEさんこんばんは。熱い走りでなによりです。正直、地元にいて、道をしっかり理解された方が、先頭で安心しました。これからもいろいろよろしくお願いしますね。では。

投稿: hakthakt | 2007年10月 1日 20時19分

ついにやりましたね!すごい.
レースではないですがそれでも1位おめでとうございます.僕がHIDEさんを発見したのは車からの一瞬で一期一会でお話も出来ませんでしたが、最高にかっこいい姿を見せてくれてありがとうでした.これからも頑張って下さいませ.

投稿: えこにん | 2007年10月 1日 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16619224

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲路ワンデイラン160+10:

« 今日の?飯 | トップページ | 筋肉痛他 »