« GRDに不具合発生他 | トップページ | 非寛容の時代?他 »

2007年8月29日

セミの分布他

先々週末,日本海側を走っていた時,ミンミンゼミとクマゼミが一緒に鳴いているのを耳にして,ちょっと違和感があった。実際には,ミンミンゼミは全国に分布しているので,西日本では両者が一緒に鳴いていても何ら不思議ではないのだけど,名古屋や浜松の時の居所ではクマゼミばかりだったので,西日本=クマゼミ,東日本=ミンミンゼミという先入観があるのかもしれない。

今朝は,雨は降っていなかったけど路面は濡れていたので,今年のジロ・デ・イタリアの録画を見ながら,久々のローラー台50分。体重62.0kg。体脂肪率15.5%

仕事先から帰宅後,雨が降っていなかったので,街乗りピストで現像が終わったフィルムを受け取りにDPE店に行く。帰りに降り出したので慌てて帰宅。

夜,妻の旧買い物自転車のBB右ワンばらしの続きに挑戦したけど,まだ固着している感じである上,特殊な工具が必要みたいで,代替品では十分な力を入れることができず,今日も断念。

|

« GRDに不具合発生他 | トップページ | 非寛容の時代?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16279524

この記事へのトラックバック一覧です: セミの分布他:

« GRDに不具合発生他 | トップページ | 非寛容の時代?他 »