« 夏休み初日 | トップページ | 今日の昼飯 »

2007年8月21日

夏休み二日目

夏休み二日目
隠岐に向けて出港。

7時55分出発で七類港へ。9時発のフェリー隠岐で隠岐の島を目指す。車をフェリーに積むのは初めて。酔い止め薬を飮んで準備は万端。二等船室は芋洗い状態だったし,蒸し風呂状態でもあったので,ほとんど,デッキのベンチで過ごした。行程の半分くらいは寝てた(最後は妻に叩き起こされた)。11時30分に島後(どうご)の西郷港に到着。
今日は1日島後観光。島内をCUBEであれこれ走り回る。白島(しらしま)巡りの観光船は動いていたけど,楽しみにしていたろうそく岩の観光船は,風が強くて欠航になってしまった。仕方ないので,ろうそく岩展望台まで行き,山道を840m下りて陸地からろうそく岩を見物。帰りはその840mを登る羽目に。かなり汗だくになった。その後で西郷に戻って宿に入った。
今日も,NikonF2+20mm(リバーサル),Rollei35(白黒),GRDの3台であれこれ写真撮影。

|

« 夏休み初日 | トップページ | 今日の昼飯 »

コメント

本文にも追加で書きましたが,夏休みという時期もあってか,往路の二等船室は無茶混みでした。でも帰路は,金曜日の午後ということもあって,往路の時よりは空いてました。時期を選べば結構空いているという話です。

投稿: HIDE | 2007年8月26日 22時50分

あっ!実家、、、の隣(笑)。
隠岐航路って船内空いてますか?
行ったことないんですよ。

投稿: た | 2007年8月23日 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16187558

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み二日目:

« 夏休み初日 | トップページ | 今日の昼飯 »