« 今日の昼飯 | トップページ | 夏休み二日目 »

2007年8月20日

夏休み初日

昨日はサイクラシックの生中継を観戦したせいで,就寝が遅くなり,今朝は起きられず,朝練はパス。

今日から夏休み。まずは近場ということで,安来の足立美術館まで行く(勿論車で)。
今日はNikonF2+Nikkor Auto 20mm f3.5にリバーサル,Rollei35に白黒フィルムをそれぞれ詰めて,庭園を撮影。時々,GRデジタルも使用。
R0014026s
GR Digital/28mm '07.08.20

帰宅すると,CICLISMOの2007年第6号が届いた。

暫定的に組み上がった(?)妻の新自転車の記念撮影。
R0014063s
全体。ステムがこれ以上下がらず,ややハンドルが高め。ステムを交換してもう少し低くしたい。

R0014068s
こちらがややきつい後ブレーキ用ワイヤーの取り回し。

R0014069s
バカに出来ないハブ毛。ちなみに,手組みXR300ホイールにもスズキチ氏から落車見舞いで頂戴したハブ毛を付けている。
おかげで6500アルテグラハブはいつも綺麗な状態。

R0014066s
一応,カンパ製の部品も使用。

朝練を断念した時点で,今日は休養日にするつもりだったけど,夕方になって,ちょっと涼しくなってきたことが分かり,我慢できなくなって(?),(仮称)厄除祈願号+バッテンホイールで走りに出掛けた。相変わらず身体が重い感じ。広域農道をひたすら西進。一畑薬師の麓?に出たところで,せっかくなので一畑薬師に寄っていくことにした。39T×23Tで淡々と登った。帰りもへろへろだったけど,なるべくアウターで走った。日没後,薄暗くなってから帰宅。約1時間48分,約44km。体重63.0kg。体脂肪率12.5%。またまた体重が増えた。明日から泊まりがけの旅行なので,さらに増えそう。

|

« 今日の昼飯 | トップページ | 夏休み二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/16184366

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み初日:

« 今日の昼飯 | トップページ | 夏休み二日目 »